ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

2年ぶりのディズニー ! なんかいろいろ変わってた! その1

(※2021年12月下旬の旅行です。

現在のディズニーリゾート運営状況は、公式をご確認ください。)

 

2年ぶりのディズニー!

新型コロナで自粛していたディズニー旅行を去年12月に復活!

(現在、新型コロナ感染者がまた増えているようです。
旅行自粛や感染予防など意識し、感染にお気をつけ下さい。)

家族から車がいいということで、朝5時に出発!

 

大雪じゃん・・

なんという運の悪さ😣

路面は雪で覆われ、

予定ルートに入っていた高速も通行禁止!

スタッドレスタイヤにしていたので、なんとか路面は走行OK。

高速もナビで別ルートを見つけ突破!

 

ディズニーシーへ到着!


初日は10;30の入園チケットで、ディズニーシーへ。

入り10:30頃だと駐車場も少し離れた場所でした😔

 

入園に空港並みの持ち物検査

コロナ後はかなり厳しくなったようです。

荷物と人ははX線機器に通されチェックされます。

引っ掛かりました!

後ろに並んでる人から見れば大迷惑ですね。

すみません😪

原因はどうもスマホのバッテリーとコードを、家族用でまとめて3つ持っていたので、引っ掛かったみたいです😩

お気をつけ下さい・・

 

入場ゲートへ!

事前に家族一人一人ディズニーリゾートのアプリインストールして、

アカウント作成ログイン済み!

デジタルチケットも家族一人一人の名前を入れて表示。

スマホのチケットQRコードを改札にかざし、

パークへ無事入園!

 

人は沢山!

f:id:yellowghost2016:20220106100056j:plain


チケットも限りがあるようだったし、

入手で苦労したのでそこまで混んでいないだろうと・・

甘かった!ディズニーナメてました〜😅


早速歩きながら、シーの最大の目的「ソアリン」の「スタンバイチケット」を!

f:id:yellowghost2016:20220106100658j:plain


ファストパスが無くなり、現在はアトラクションへ並べる権利、

「スタンバイパス」になっていました~

スタンバイパスはスマホアプリで入園後取得可能となります。

ただ規定数に達すると取得できなくなります。

時間との勝負のようです😯

はたして、ソアリンのスタンバイパスは取れたのか!?

 

結果はいかに!!

 

その2へ続く・・