ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

2年ぶりのディズニー ! なんかいろいろ変わってた! その4

(※2021年12月下旬の旅行です。

現在のディズニーリゾート運営状況は、公式をご確認ください。)

プーさんのハニーハント」を乗りに並ぶ!

スタンバイパスを見せ、
長い行列に並びます。

f:id:yellowghost2016:20220130220250j:plain

やっぱり人気のアトラクション
かなり乗るまでに時間がかかりそうです😔

 

美女と野獣”魔法のものがたり」のスタンバイ時間が・・

は~、気づいていましたが、
プーさんのハニーハント」にもうすぐ乗れるかという時に、
美女と野獣”魔法のものがたり」のスタンバイ時間が来ました!

美女と野獣”魔法のものがたり」も18:45までに行けばいいけど、
並ぶ時間がたぶんかなりあるだろうと。

となると、夕食を18:50に予約していた、
「れすとらん北齋」は絶対18:50には間に合わない😞

 

美女と野獣”魔法のものがたり」が乗れれば、まっいっか

今回のディズニーランドの最大の目的である、
美女と野獣”魔法のものがたり」に乗れれば満足なので、
予約の「れすとらん北齋」は半分諦めモード😞

プーさんは過去何回か乗っていたので、
それなりに楽しんで、

 

さぁ、「美女と野獣”魔法のものがたり」!

15分ほど遅れてスタンバイです。
見ると長蛇の列!

f:id:yellowghost2016:20220130220334j:plain

さすが大人気アトラクション

時間はすでに18:30。
そろそろと列は進み・・

f:id:yellowghost2016:20220130220457j:plain

青白く輝く城を眺めつつ、
建物の中へ!

 

撮影禁止じゃないんだ・・

多分、動画や写真の撮影はダメなんだろうなーと思っていたのですが、
どこにも禁止の文字や、キャストの方もダメですとは言っていません。

 

撮影OK!うれしい!😄

なかなか体験できないアトラクションなので、
やはり思い出として記録しておきたいのは、
どうしてもあります。

 

ディズニー!ありがとう!😄

f:id:yellowghost2016:20220130220738j:plain

ただし、フラッシュ撮影など他のお客の迷惑になる行為は、
もちろんダメ!キャストも禁止を伝えていました。

 

カップ型のライドに乗り込み・・
いざ美女と野獣の世界へ!

f:id:yellowghost2016:20220130220818j:plain

不規則な動きに少し酔うような感覚になりましたが、
そこまで激しい動きではないので、
撮影しながらでも大丈夫でした😊

f:id:yellowghost2016:20220130220846j:plain

よくもまぁ、こんなに繊細に動いたり映したり、
感心しました。
ばっちりアトラクションの最初から最後まで動画撮影完了!

家でもまた動画で楽しめます😊

 

腹減った・・

美女と野獣”魔法のものがたり」を出たのは、確か19:15過ぎ。
寒いしここから食事場所を探すのは過酷・・

ダメもとで「れすとらん北齋」へ行ってみました!
予約時間より30分遅れで、キャストさんに、
正直にアトラクションに乗っていて遅れたと伝え、
結果は・・

 

「いいですよー。」

キャストさんから優しいお言葉!
迷惑をかけてるのに、
注意もなく断られることな座席へ案内してもらいました😄

大幅な遅れがない限り、
大丈夫なのでしょうか??
とにかく助かりました!

 

テーブル席がいいところ!

なんと個室っぽい部屋のようなテーブル席で、
固定カーテンで見ずらいですが、
外のエレクトリカルパレードも見える場所でした~

たまたま運が良かっただけだと思いますが、
得した気分になりました😊

食事もカツや海鮮などボリュームもあり、
お腹も減っていたのでみんな大満足😋

f:id:yellowghost2016:20220130221012j:plain

 

結果、ミッションは達成されたのでした!

よかった~ホッとしました😌

 

2年ぶりのディズニーは、
色々変わっていて戸惑いも多々ありましたが、
バタバタが楽しく、いい気分転換になりました😄