ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

雨水を使って育てる植物決定! それは・・

雨水タンクの水を有効的に使おう


雨水タンクで、
水不足に対しての安心は確保されましたが、
なかなか雨水の使用頻度も少ないなぁという事で・・


ブルーベリーを植えてみました!


雨水は車を洗ったり外掃除などに使えますが、
植物への水やりも使えるので、
比較的育てやすいと聞く、
ブルーベリーを2本植えました😊


とりあえず土改良


放置していた花壇だったので、
土もカチカチ。
花壇の土を掘り起こし柔らかくして、
ホームセンターでブルーベリーの土を買ってきて、

 

 

混ぜました。

 

 

 

たっぷりブルーベリーの土を入れた穴に植えました!


ホームセンターでラビットアイ系の
ブルーシャワーとノビリスというブルーベリーを購入!
ブルーベリーの土を敷き詰めた穴に植えて完了♪

 

 

 

ブルーベリーの成長過程はTwitter


初心者がなんとなくやっている事なので、
突っ込みどころ満載と思いますが、

不定期にTwitterに上げていきます。
気になる方はフォローどうぞー😝