ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

枯れた!?ブルーベリーの苗その後・・

2022年11月にブルーベリーの苗を植えてから約7が月が過ぎました!

 

たまに忘れることもありますが、

設置した雨水タンクの水を利用して、

水やりもちゃんとやっています♪

 

では成長具合をお見せします!

 

まず、ブルーシャワーは・・

 

 

1月とか葉の色も悪く枯れるのか・・

大丈夫かなーと思っていましたが、

4月ぐらいにブルーベリー専用の肥料をやり、

元気が出たみたいです😊

 

 

そして、ノビリスは・・

 

 

こちらは順調に元気よく成長しました!

今年はまだ食べれませんが、

ノビリスの方は実らしきものがありました!

 

うれしい~

どんどん成長していくのが、

今後も楽しみです😆

また良きところで途中経過お伝えします♪