ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

ニンテンドー スイッチ(Switch) 定価で買いたいんですけど・・大作戦!⑤

店内に集められ、販売台数の発表があった後、

ゲオのニンテンドースイッチ(Switch)抽選販売が始まりました。

みんなに見えるように、店員が番号の入った黒いビニール袋をガサガサと振ります。
この中に抽選番号と同じ札が入っているようです。

自分と子どもたちは半分あきらめモードで、
眺めていました。


そして、いよいよ発表です。

店員が黒いビニール袋に手を入れ番号を出します。

店員 「グレーから行きます!〇〇番、〇〇番、〇〇番、当選ですおめでとうございます。」


3台なので、さすがに早い。
瞬殺です。
ぞろぞろと店を出ていく人達。

その後すぐに、カラー版のスイッチ(Switch)の抽選が始まりました。


店員が黒いビニール袋に手を入れガサガサ。

店員 「続いてカラー版です!13番!」


・・・

「13番・・じゅうさんばんっていったよな」

子どもに思わず聞き直しました。

子ども 「ヤッター!!!ヨッシャーー」

当たりました😄
3台なんて絶対無理と思っていたので、かなり驚きました。

これでやっとスイッチ(Switch)放浪をやめられると、喜んでいたら、

店員 「続いて、11番!」

・・・

(へっ?11番って)

長男が11番でした。

長男 「ヨッシャー!!2台当たった!」

「ギロッ!」
 目の前の人に睨まれました😓

なんと、スイッチ(Switch)が2台買えることになってしまいました。

カラー版3台のうち2台当たりとは・・
なんという運。

1台でいいのに。
余計な運を使ってしまった感じです😔

当たったって言っても、
代金払わなくちゃいけません。
6万円超えです!

でもこんな珍しいこと滅多にないし、せっかくなんで、
2台買わせてもらいました。


1台は、スイッチ(Switch)を欲しがってた知人に、定価の代金もらって譲ろうと思います😊

まー、とにかく驚きの抽選会でした!