ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

だんごや五平餅 を自分で焼ける!コメダ珈琲店 の系列店 「おかげ庵」へ行ってきました!

コメダ珈琲店の系列店、「おかげ庵」へ行ってきました。

この店は、コーヒーやシロノワールも頼めますが、
コメダ珈琲店には無い、和風の甘味や食事を注文する事が出来ます😊

今回注文したのは・・


五平餅! 2本、570円。

一本の串に見た目、
直径6cmぐらいの平たい円形の五平餅が3つ刺さっています。

まず、網がのった電熱器の焼き台に、五平餅をのせ焼いて、


いい具合に焼けてきたら・・


くるみダレをぬり、香ばしく少し焦げ目がつく感じに焼きます。


いい感じに焼けました!😄


茶店で、自分で焼いて完成させるちょっと変わったサービス。

子供には、どストライクだと思いますが、
大人でもなかなか楽しめて、普段無言がちな、
知人や夫婦、カップルなど、この焼くことを通して、
会話が出来て、いい笑顔になるような気がします😊


気になる味は・・


タレの味がとても美味しく、焼き加減で香ばしさも加わり絶品な一品となりました😋