ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

大繁盛!餃子 から揚げ 杏仁豆腐うま~ 中国料理 浜木綿 へ行ってきました!

ウチの家族と私の両親と弟で、「中国料理 浜木綿」へ夕食を食べに行きました。
 
 
 
お盆シーズンだからでしょうか?
着いたら店は、お客で溢れかえっていました😯
 
 

お盆シーズンに店の予約は鉄板!

 
店員もさばききれないようで、てんてこまいの様子。
浜木綿ってこんなに混むんだと、驚きました😫
 
予約を入れていたので、なんとかスムーズに案内されよかったです。
こういう財布のひもが緩む時期は、つくづく予約が大切だと実感しました。
 
 

注文したものは・・

 
期間限定 「夏得セット」を事前に予約していました!
 
(参考価格:1セット3人分、税込み8,424円)
 
最初に、「蒸し鶏胡麻ソース」が運ばれてきました。
胡麻ドレッシングがかかった、ササミサラダみたいなものでした。
 
全員腹ペコ状態だったので、最初からガツガツといただきました😋
 
次に、「つぶつぶスイートコーンスープ」が大きなボール皿に入って運ばれてきました。
 
 
中華風なのでしょうか。
よくあるクリーミーなコーンスープではなく、少し透明でトロッとした美味しいスープでした。
 
 
 

即、飲み干しました!😋

その後運ばれて来た、「手ごね肉だんごと夏野菜の甘酢炒め」が、
生ビールに合う合う😝


酢がきいてて、肉だんごがとても美味しい一品でした😋



なんか、飢えてます


この時点で、「もっと腹にたまる物が欲しい・・」と感じ、
全員一致で、焼き餃子5人前とから揚げ5個入りを3つ追加注文しました。




間違いない外さない「ビールに合うな~」って感じで、ペロリでした。
酒も進みます・・。

お次は、「北海道産鰈(カレイ)の姿揚げ葱ソース」です。

 

 


鰈の身のから揚げが美味しく食べられ、さらに骨なども高温でカラッと揚げているせいか、
パリパリと食べられ、つまみに最高のできばえとなっていました😃

お次の「えびの潮の香り炒め」は、
ちょっと量的に少なく、エビ大好きの子どもたち中心で完食でした。


後は、「小籠包」「とび子レタスチャーハン」と続き、

 


最後に食後のデザート、「マンゴプリン」でシメ。



・・と思ったら


追加で「杏仁豆腐」を注文😆


この杏仁豆腐がまた、シロップが炭酸入りなのでシュワッとしていて、
とても爽やかで美味しかったです。
浜木綿の名物だそうです。

とにかく、みんなよく食べた夕食でした😅