ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

大興奮!ポケモンメダルゲーム ポケモンメダルワールド をやりました!

アピタで買い物ついでに、子供にねだられゲーセンへ😊

(あー、また自分の小遣い減るな~😖)と思いつつ子供たちにグイグイ手を引っ張られ、

メダルゲームコーナーへ。

 

 

子供たちのお目当ては・・

 

ポケモンメダルワールド」という一際場所を陣取ってる、

でっかいメダルゲーム機器でした😝

調べると、ゲーム機自体は、2012年からある古いもののようです。

まず1人、100円分のメダルを渡してやらせましたがすぐ無くなり、
つづいて100円分・・

すぐ無くなり、今度は200円分のメダルを子供たちに渡しました。

結局、すでに「ポケモンメダルワールド」へ600円分投入~

 

 

パネル演出がパチンコみたいだ・・

 

パネルの中のポケモンが回る穴にメダルが落ちると、

パネルのポケモンが回り、
ポケモン3つそろうと、メダル15枚ぐらいがメダルを押し出すところへ出てきます。

パチンコのようなギャンブルの特性で、

子供たちはどんどん興奮して熱くなっています😆

 

(やばい、小遣いが減っていく・・😅)

 

そう思ったとき、

 

「ゲージが満タンになる!!」

と長男が叫んで興奮してました。

何のことかと中の画面をみたら、画面右端の棒状のゲージがもうすぐ満タンになりそうです。

 

子供たちに聞くと、

プレイ中画面下にいるポケモンたちがフルーツを捕っていてゲージを上げていたそうです。

このフルーツを取る時は、メダル入れ口を左右に動かせば、

ポケモンが動きフルーツをゲットできるということです。


 

ゲージが満タンにたまると・・

 

大きな音とともに、機器中のギミックが動き出し、8cmぐらいの大きな球が転がり、

回転するモンスターボールの中へ落ちます。

 
 
自分も興奮です!

 

すでに自分も、この大げさな演出でこのメダルゲームに夢中です😅

 

モンスターボールの中にある75という数字の穴に球が落ち、

メダル75枚が、機器の中のメダル押し出すところへ放出されました。

 

ちなみに、BWベストウィッシュ)をいう文字の穴に入れば、もっと大量のメダルが出るそうです。

 

しかし、押し出されて出てきたメダルは、特に多くなく拍子抜けな感じでした。

 

どうもこのメダルゲーム機は、仕組み的にもっと大量のメダルが、

機器の中のメダル押し出すところに放出されないと、
多くのメダルを落とすことが出来ないようです。

 


なーんだ・・と思っていたら

 

今度は左のゲージにポケモン6匹がたまったと、子供たちが興奮して叫んでます。

 

聞くと、プレイ中にポケモンがそろった後、

そろったポケモンモンスターボールにゲットできると、
左のゲージがたまっていくそうです。

様々な演出があり、もうオジサンはついていけません😝

 

今度は、画面上の100、200、300、500と書いてある、

ドでかいルーレットのギミックが、回りだしました。

演出が派手です!

 子供たちの興奮度はMAXです😝

 

 

すると・・

 
 
 

 

 

 

ピタッと300で停止!!

そして「WIN」という文字が入った、大きなメダル放出装置が出てきて来ました。


スゲ~(自分も興奮MAXです😝

 

 

 



ドバドバと上からメダルが、メダル押し出すところへ雨のように降ってきます。

 

やはり300枚放出はデカく、

結局メダルを104枚ゲットできました😊

時間がもうなかったので、メダルバンクにメダルを預け、

興奮冷めやらぬまま、ゲーセンを後にしました😁

中毒になると怖そうです😅