ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

大がかりDIY! 子供部屋の間仕切り壁を日曜大工で作ることにしました! その2

一部、壁の材料を調達しました。

 
 



 

 


さすがに在庫が・・


近所のカインズホームに、2×4(ツーバイフォー)建材用の、
L型固定金具を36個買いに行ったのですが、
さすがに無く36個も置いていませんでした😪

1個198円。

バックヤードとかに在庫など置いていないようで、
無い場合は注文発注するしかないようです。

物が届くまでに日にちがかかりそうなので、注文発注は辞め、
カインズホームを2軒まわって30個集めてきました。
残り6個は類似品にするか、
どこかのカインズか別のホームセンターで手に入れようと思います。


ラッキーなことが!!


今回、2×4建材をタダで手に入れることが出来ました!
建築現場で出た廃材らしいのですが、
知り合いからタダでいただき、費用を少し抑えることができました😄
ありがたい・・。

組む寸法なども正確に出し、図面もしっかり書き直しました😊


後、材料的には収音ウール、板、リメークシート、
住宅用両面テープなどが必要ですが、
とりあえず柱立てて骨ぐみ完成したら、考えて買ってこようかと思います。

次回に続く・・