ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

泣いてしまった・・ 「映画 ドラえもん のび太の宝島」を観てきました!

ドラえもん のび太の宝島」を観てきました!


良かったです!

 

親子の絆を根本にして、
友情と冒険アドベンチャーがミックスされ、
とても見ごたえがある仕上がりになっていました😊


表現が豊か

 

キャラクターの表情や動きが、
オーバーすぎるぐらいに描かれていたのも、
スクリーンに映え、見ていてとても面白かったです😆

敵対するキャラクター、
シルバーにも練られたストーリーがあり、
観ていて、引き込まれました。


ジャイアンスネ夫の友に対する熱い友情!

 

友がピンチの時は我が身を捨ててでも、
助ける姿。
やはり見ていて胸が熱くなります。
こういうのはホント、
子供に見せてよかったと思うシーンです。


ドラえもんのび太

 

ドラえもんはやはりスーパーロボットです。
だけど何かしら無茶苦茶なところが楽しく、
ダメだとわかっていても体が動いてしまう、
人間臭いところがとてもよかった。
捨て身で、ドラえもんを助けるのび太
涙腺が緩みまくり、
泣かないように我慢するのが大変でした😅


父と子


子ども(フロック)を愛するがゆえに、
やりすぎてしまう父親(シルバー)。
いつか父を超えていく子供。
知らないうちにたくましく育っていたことに気づく。
母フィオナの姿がフロックに重なるシーンで、
やべぇくらい涙が出てました😅


星野源さんの歌が絶妙に合っていた

 

この歌が流れた時には、
子供が完全にお父さん泣いてるって、
気づかれるぐらい、ボロボロでした。

今回のドラえもんの映画は、
お父さんの心をグッとつかみます!


めちゃ良かったです!

 

のび太の部屋の毎回見える壁に貼ってある、
のび太が描いたであろうイラスト!?
映るたびにクスッとツボにきました😆