ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

伊勢旅 その③ 絶叫系乗り物が意外に多い! 志摩スペイン村 パルケエスパーニャで遊んできました!

「プレミアムリゾート夕雅」で朝食を食べ、
ホテルから40分ぐらいで入場初の遊園地、



志摩スペイン村 パルケエスパーニャへ!

 


園内は適度に広く、端から端まで歩いたとしても、
めちゃくちゃ疲れる感じはしませんでした。


行った時は春休み中でしたが、
とても混んでいるわけではなく、
午前中はスイスイ、アトラクションを体験することが出来ました・・😅



なんか絶叫系の乗り物のレベルが高い気がする・・


最初はフェスタ広場エリアの、
「グランモンセラー」という岩山を走り抜ける、
ジェットコースターへ。



なめてました・・


急な動きが激しく意外と長いので、
不覚にもいきなり少し酔ってしまい、気分が悪くなってしまいました😖



台無しです!


酔い止めは入園30分前には飲んでおいた方がいいです。
嫁さんと子供のテンションが下がり始め、(なんで・・)という目で見てきます😩



気力をふりしぼり、次のアトラクションへ!




その名は、「スウィングサンタマリア」!!


よく見る、船が前後に揺れるアレですアレ。
これに乗り私は、完全に終わりました・・チーン・・😢

船酔い状態で動けなくなりました。
ベンチに座り、私は体力回復に専念し、
嫁さんと子供たちは、更に絶叫アトラクションへ。



こんなのあったんだ~、「ピレネー」!!


吊り下げ状態のジェットコースターです。
足がブラ~ンブラ~ンしています。
まさに、宙を飛んでいる感じがするジェットコースターです。

 

 

 

 

見ていて長さも結構あり、更に回転したりとかなりレベルの高い乗り物でした。


パルケエスパーニャに来たら、1度は乗っておきたいアトラクションでしょう。
たぶん・・
今時点で、なんとか体力80%ぐらい回復し、



お次は、「スプラッシュモンセラー」




水流に浮かぶ乗り物に乗り、
高いところから滑り落ちて、少し水をかぶっちゃうアトラクションです。
これは、動きもさほど激しくなく、何とか乗ることが出来ました😊



待ち時間が少ない


時期的なものかもしれませんが、
数分並んで乗れてしまうので、
なかなかお得感のある遊園地だなぁと感じました。



やっと休憩できるアトラクションへ・・

 


魔法体験アトラクション「不思議な国のアリス」は、
魔法の杖を振って、仕掛けを楽しむアトラクションでした。
正直、幼児向けだと思われます。
あまり刺激的な派手さは無いので、子どもたちは少し飽きてました。
自分としてはさらに体力回復させることが出来て、
ありがたや~ありがたや~でした😊



パレード鑑賞はやめて、昼食へ


エスパーニャ通りエリアにある、
ピッツェリア「ピザ ラ ロハ」で食事をしました。


マルゲリータのピザセットを食べ、



お次はまた「ピレネー」!!!

 



(また乗るの・・)


子どもたちは相当気に入ったらしく、
キャッキャ言って乗ってました。
後から気がついたのですが、
このアトラクションには年齢制限がありました。
10歳以上から乗れるそうです。
お気をつけください。

シベレス広場エリアにある、
スチームコースター「アイアンブル」に乗り、
お土産をフェスタ広場エリアにある「ファンタシア」で購入。

 

チョコレートクランチみたいなお菓子(名前と値段忘れました・・)

 

ダルの幸せ焼ショコラ 700円

 

 

などを買い、小腹が空いたので、
スモークターキー 750円を食べ、


最後に「スプラッシュモンセラー」に乗り、
志摩スペイン村パルケエスパーニャを満喫し、
伊勢旅は終わりました。

疲れがたまっている時は、
酔いやすいので、早めに酔い止めを飲んでおく!
いい教訓になりました~😊