ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

ついに購入! 炭酸水 を自分で作る! ソーダストリーム って便利!

我が家は強炭酸水をよく飲みます。
今までは、ペットボトルの強炭酸水をネットなどで購入し飲んでいました。



ペットボトルの処理でいつも大変😣


イオンなどのエコステーションへ持って行き、ポイントをためていましたが、
なかなか持って行けず、ペットボトルはキッチンの片隅で袋からあふれかえる始末😅



ペットボトルの炭酸水を買うのヤメ!


以前から迷っていた炭酸水を家で作る炭酸メーカーを買うことにしました!



コストコで「ソーダストリーム」が安く売ってた!


前から目をつけていた、
コストコにあったソーダストリーム ジェネシスV2を購入。
8,480円でした。



家に帰ると速攻セッティングです。



ガスシリンダーを中にセットして、
ハイ終わり。
簡単です。
電源はいりません。
コーヒーメーカーの隣に置きました😊

 

 



40センチぐらい高さがあります。
専用のボトルに冷やした水を入れ、



いよいよ炭酸水作ります!


斜めにボトルを傾け右に回しボトルを固定。
その後ボトルを垂直にし、炭酸注入ボタンを押します。


付属のボトルは1リットルほどなので、
炭酸注入ボタンを2秒ぐらいを1回として、強炭酸にしたいので3回ほど押しました😄



ちょっとビビる


ジュワーー!と大きめの音がするので、
少し躊躇しますが、
水がブワーっとは溢れず、しっかり炭酸が入ったようです。

1、2分そのままにして炭酸を馴染ませて、
ボトルをまた斜めにして、左に回しボトルを外して蓋を閉めて完成です!



飲んでみました!

 


なかなかの強炭酸です!
今まで飲んでいた強炭酸と変わりはなく、
これで十分って感じでした😊
フレーバーを入れて美味しく飲めそうです。

ペットボトル問題も解消され、
もっと早く買えばよかったと思っています。

ガスシリンダーはガスが無くなったら、
近所の取扱店へ持っていけば、
交換で安く購入出来るそうです。
ネットから注文し宅配もしてもらえるようです。






ソーダストリーム、大活躍しそうです!