ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

子どもにねだられ、フローズンメーカーを買いました!



フローズンメーカーやってみました!

ジュースはブルーベリージュースです。

冷凍庫で6時間冷やした容器に、縁から約2cmぐらい下までジュースを注いで、蓋を閉め、

約1分ぐらいモミました!



するとフローズン出来てました!
子どもはキャッキャと揉むごとに興奮してました。
 

専用のスプーンで3つの容器に取り分けます。
専用のスプーンじゃないと、容器内部を傷つける可能性があるるそうです。
 

少なっ!

食べた感想は、食感良く美味しかったです!

この時、嫁さんはお腹の調子が悪いからパスして自分と子ども3人分に分けたのですが、
やっぱり、1人にフローズンメーカー1つですね。

6時間冷やしてこんだけかっ!なんだかナーとブツブツいいながら、
容器まだ少し冷えてるから、濯ぐのかねて炭酸水入れて飲もうと思い、

炭酸水入れて少し揉んでたら、また多少緩めのシュワシュワした炭酸フローズン出来てました。
 
 

冷凍庫から出したら時間を気にして、手際よくチャチャッとやれば、

2回フローズン作れると思います!

さらにもう一回、洗おうと水入れて揉みましたがフローズンは作れずダメでしたー。
 
なかなか楽しめました!