ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

グチャグチャな充電スペースを改善! 電源タップボックス を作りました!

気が付くと、充電しなくちゃいけないものが、
うじゃうじゃと増えてます。

なるべく、一か所に集めて充電できるように、
以前充電スペースを作ったのですが・・


グチャグチャ・・

 

 


こんなことになってました😅

限られたスペースに乱雑に置かれ、
充電ケーブルはグチャグチャです。

androidの8インチタブレットが高いところに置かれ、
滑って落としたりしそう。

一番問題なのは、電源タップが邪魔になている事です。


そうだ!電源タップを・・


いっそのこと、
電源タップの上にいろいろ置けばいいんじゃないかと、
思い付き、電源タップBOXを作ることを思いつきました!


イメージはこんな感じで・・


穴から、各充電ケーブルを好きな位置に出せるように、
考えました。


早速、家にある端切れの廃材を見つけDIY開始!


まず、電ノコで決めた寸法で木材をカット。



次に、電動ドリルで穴あけ。


パーツが揃ったら、ねじ止め。
BOXが出来上がりました😄

 



このままだと、汚い廃材のままだ・・


少し手を加えて、見栄えよくします。

紙ヤスリで多少整え、
周りにダイソーのリメイクシートを貼りました!

 



いいじゃん・・


スゴイですね、リメイクシートって
見た目がらりと変わり、おしゃれになってしまいました😊

ホコリが入らないように内側に、
ダイソーの蝶番で穴対策もしました。

 


使わない穴は、閉めることが出来ます。

そしていよいよ設置です。

 

 

 



何とか、電源タップやけコード類もBOXの下に収まり、
充電ケーブルもスッキリして、ホッとしました😄

見た目、置きやすさなど改善され、作ってよかったです😊