ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

家の近くに、ららぽーと !! ららぽーと名古屋みなとアクルスへ行ってきました!

プレオープンの三井ショッピングパーク
ららぽーと名古屋みなとアクルス
に行ってみました!



巨大ショッピングモール!


駐車場は3000台停められるとのことです。



この日は無料でしたが、
オープン以降は無料有料の条件があるようです。

 

 



立駐1、2、3階に店内入り口連結通路があり、





いざ、店内へ!

 



エスカレーターを降りていくと、
広くて開放感がありました😄



通路にはところどころに腰かけがあり、
休憩もできるようです。

まずは1階からブラブラと😊



とにかく広い!

 

 


こういう贅沢なつくりは、
家周辺のショッピングモールでは、
見た事が無かったので驚きでした😆



店が途方もなくある!


とにかく一日では見切れないほどの店舗数。
目星をしぼって行かないと、
歩き疲れて自爆するかもです😅
(フラフラあてもなく歩くのも、またいいですけど😊)

「3COINS+plus」で、


いきなり物色。
オシャレ感ある大き目な電源タップBOXに興味そそられ、


干し野菜用の網とか買って、ブラブラ。



様々な店がコジャレてて面白い


ロフトとカインズが隣同士でありました
こんなの、なかなかお目にかかれないです。


カインズはいかにもホームセンタ~ではなく、
中にカフェみたいな店もあったりして、
オシャレな感じです。

 

 

 





ガーデンサイドキッチン エリアには見たことのない店が!

 


洋食、和食、食べ放題の店も数店ありました。
中でも興味をそそられたのが、
ビュッフェ形式の、
ケンタッキーフライドチキン」!



フライドチキン食べ放題の看板が・・
値段はこの日は、
大人税抜き1,780円、小学生税抜き980円となっていました。

 

 



入りませんでいたが一度は行ってみたいです😄
まーでも昼時だったからか、どこもなかなか混んでました。

 



途中三井ショッピングパークのカードを作り、
金券をもらいつつ、
さらに進むと、
Apple専門店の「C smart」という店もありました
修理とかも受け付けているようです。

 





あぁ、近所のイオンから撤退したカルディみっけ!

 



コーヒー豆とか色々結構利用していたので、
店が入ってくれて助かりました😃

進むと・・

キャナルデリ」というフードコート。
マクドナルドやJUCK IN THE DONUTS、銀だこ、タリーズコーヒー
など軽く食事が出来る感じです。

 

 



近くには美味しそうな惣菜店も数店並んでました。




モロゾフ」で窯だしチーズケーキ

 


オランダ産のエダムチーズを使った、
チーズケーキを買ってみました。

くどくなく生地のパリッとした食感もよく、
美味しかったです😋



2階へ上がると・・


お馴染みの「ユニクロ」「GU」「GAP」「H&M」
「ライトオン」「無印良品」などちゃんとありました。

 

 

 

 

 


「ボディメーカー」というスポーツ系衣料品店には、
レジ前に行列が・・


どうも均一セールみたいなのをやっていたようです。

スターバックス」もあり、
ゴディバ」、「星之珈琲店」も。

 

 





3階へ!


でた~、「namco


子どもと来たら絶対立ち寄ることになる予感。
でも、どんなクレーンゲームあるのか興味津々です😊
今度来た時は入ってみます!



そしてフードコート「ららキッチン」へ

 


入り口前には、
ディスプレーもしてありました。




見たことない店ばっかり。
どの店もうまそ~


案の定、込みこみで席も見つけるにも一苦労な感じだったので、
今回はフードコートで食べるのはやめました。

「甘味とぱすた 柴ふく」

 

日本橋 天丼 金子半之助」

 

「肉問屋 あさひ屋」


などなどその他にも、
初出店なのか自分が知らない店がゾロゾロ。
食べるだけでも、当分楽しめそうです😄
ららぽーと名古屋みなとアクルス
相当グルメに力入れているようです😊

フラフラ歩くと、
お馴染みの「ヴィレッジヴァンガード


庶民の味方、100均もありました!


ダイソー」は絶対立ち寄ることになるだろうな~

近所のイオンから無くなった、
おかしのまちおか」も発見!


店舗も広そうだしお菓子も充実してそう。

「ゼビオ」や「アカチャンホンポ」もありました。

 





そして蔦谷書店へ!


ららぽーと内には無く、
外に別棟でありました。

 



書店とカフェがあり、
1階には「スターバックス」がありました。
コーヒー飲みながら本を読む、
おしゃれ~な時間も過ごすことが出来るようです。

 



2階には、
青柳ういろう~♪がやっている「Willows」という店や、

 



「三重人食堂」という店もありました。


お腹を満たすこともできるようです😋

2階は連結通路でららぽーとと繋がっていたので、
移動は雨の日でも大丈夫みたいです。





帰りがけに「アオキスーパー」で買い物

 


どこもかしこも、食事処が混んでたので、
家で食べる用で、
美味しそうだった、デリボックスのビビンバを買いました😄

 


量もなかなかあり美味しかったです!

アオキスーパーのショッピングカートですが、
立体駐車場まで行くことが出来るようです。
立駐にカートの返却スペースもありました。



とにかく広い「ららぽーと名古屋みなとアクルス
活気あふれるスポットが名古屋に出来て嬉しいです!
専門店が超充実した、
また行きたいと思うショッピングモールでした~😄