ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

美味さ爆発!!チーズタッカルビを作って食べてみました! 激うま !

この前、昼にテレビで「チーズタッカルビ」なるものを放送してました。

どんなものかというと、
コチュジゃンベースのタレで味付けされた、
鶏もも肉やキャベツなどをチーズフォンデュみたいに、
チーズに絡めて食べてました。



美味そう・・


久々、テレビ見ててよだれが出てきました😋

店は東京で人気店。
気軽に行けるわけありません。



どうしても食べたくて、夕食で再現チャレンジ!

 

(って言うか、奥さんにリクエスト!)

まず、
コチュジャン、醤油、しょうが、みりん、砂糖
すりおろしニンニク、粉末唐辛子を混ぜたタレで、
鶏もも肉を揉みこんで味付け。

次に、ホットプレートの上に、
具材、キャベツ、ニンジン、サツマイモ、玉ねぎなどと、
タレごと味付けした鶏もも肉をのせ、170度ぐらいで炒め、

具材に火が通ったら、
真ん中をモーゼの十戒よろしく海が割れるように、
スペースを空け、とろけるチーズを投入!

 


チーズイン、バンザーイ!

チーズが美味しそうに溶けたら、いざ実食です!

 



あぁ・・・


美味い!
チーズの破壊力すさまじく、
コチュジャンベースの味付けとマッチして、
美味さ爆発です!!

人気店の味はどんなのか知りませんが、
めちゃくちゃ美味かったです😋

ビールにもあうあう😆

ネットで分量や作り方は、
いろいろ検索できるようです。

夕食リクエスト決定です。
あー美味かった😋