ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

2年ぶりのディズニー ! なんかいろいろ変わってた! その2

(※2021年12月下旬の旅行です。

現在のディズニーリゾート運営状況は、公式をご確認ください。)

 
「ソアリン」のスタンバイパスはー

ブッブー

ダメでした😖

すでに規定数に達したようです。

どうも、この人気アトラクションは、

トイ・ストーリー・マニア並みに、

速攻パスが無くなるようです😪

 

 

10:30入園ではすでに勝負はついていた・・

たぶんパーク入園開始時間に入り、

速攻取らないと無理みたいです。

しかもパーク入園は、

コロナ検査や持ち物検査があるため、

予定時間より早く入園させる場合があり、

パークゲート前には結構早くスタンバイしていた方がよさそうです。

 

 

んだぁソレ!初っ端から予定崩れる・・

落ち込んでもいられません!

せっかく来たから楽しまないと!

 

 

次に体験したいアトラクションはー

レイジングスピリッツ

スタンバイパスは取れました😊

 

 

さぁ、レイジングスピリッツ!

スタンバイパスの時間が来たので、

列に並び、パスのQRコードを機器にかざしIN!

やっぱり回転するジェットコースターは面白い😆

迫力満点!雰囲気抜群!

楽しかった〜

 

その後、

スパイシースモークチキンレッグを食べつつ、

f:id:yellowghost2016:20220108143053j:plain

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。

f:id:yellowghost2016:20220108143212j:plain

スタンバイパスが無くても、

並ぶことができるアトラクションもあるので、

2時間後、次のスタンバイパスが取得できるまでと、

取得したスタンバイパスの時間を考慮して、

アトラクションを楽しみました~。

 

 

ふと見上げると新エリアの工事中

f:id:yellowghost2016:20220108143526j:plain

ワクワクしますね!完成したらまた行きたいです。
子どもたちがついてくるかわかりませんが・・😅

 

 

マーメイドラグーンにある店でガチャガチャ

f:id:yellowghost2016:20220108143856j:plain

4種類のミニフードチャームが出てくる、

400円のガチャガチャがあったのでやってみました。

子どもはうきわまん

自分はチュロスでした😊

f:id:yellowghost2016:20220108151759j:plain

f:id:yellowghost2016:20220108151835j:plain

いい記念ですね~

 

 

本物のチュロスも食べたい!

f:id:yellowghost2016:20220108143935j:plain

フォンダンショコラ風のチュロスを食べてみました!

なかなか高級感のある味でした〜

見た目もなんか変わっていますね😄

 

スマホビッグバンドビート

ショーの抽選もチャレンジしましたがハ・ズ・レ〜😪

 

 

スタンバイパスを取得したタワー・オブ・テラーへ!

f:id:yellowghost2016:20220108144140j:plain

f:id:yellowghost2016:20220108145825j:plain

↑乗るまでに変な像発見!

なんか意味があるみたいですがプッと笑っちゃう。

 

アトラクションはやっぱり、上から落とされる恐怖!

フワァ〜となる感覚、

日常では味わえないですねぇ〜😆

 

 

落ち葉ミッキー♪

f:id:yellowghost2016:20220108144522j:plain

落ち葉と松ぼっくりで描かれていました

多分キャストの方でしょうか、

センスありますねースゴイ!😄

 

 

寒さ爆発ですが頑張って、ニモ&フレンズ・シーライダーへ

f:id:yellowghost2016:20220108144857j:plain

並んで乗れるニモのアトラクション。

夕方は寒さでかなりやばい😖

防寒対策は必死です。

息子は寒さで戦意喪失感ダダ漏れ

座って体験できるアトラクションなので、

寒さもしのげて少し休めました😌

ニモの世界を堪能できるので素晴らしいですね!

リアルに水中を泳いでるようです。

 

 

さらに海底2万マイルへ!

すでにスタンバイパス取得は全て終わっていたので、

並んで乗れる海底2万マイルに並びました。

ネモ船長の世界感を味わえ、

薄気味悪い海中を探検できます。

ライトを操ったりしちゃって。

小技が効いてます😄

 

 

夜のシーはキレイです♪

エレクトリックレールウェイでシーを見渡しつつ、

f:id:yellowghost2016:20220108145028j:plain

写真パチパチ、寒さをしのぐ。

f:id:yellowghost2016:20220108145002j:plain

ショップに入ったりして時間を潰し夕食へ!

 

 

ホライズンベイ・レストランでホッと一息

予約してあったのですが、

早く入って休みたいということで、

少し早く行ってみました。

「いっちゃいましょう!」とキャストの方から優しい対応。

寒いから考慮してくれたのでしょう。

感謝です😊

 

 

せっかくなんで、20周年スペシャルセット

f:id:yellowghost2016:20220108145314j:plain

ミニーのデザートなんかもついていて、

あぁシーにいるんだなぁと感慨深かったです😊

 

高1の息子と中1の娘が食べているのを見て、

赤ん坊の頃から来てたけど、

大きくなったからもう、

今回が最後かもしれないなぁと、

いろいろ思ってしまいましたー😌

 

まぁたぶん、娘と嫁さんは仲良く今後も来るんでしょうけどねっ!

 

 

ホテルで・・

お菓子のお土産をスマホで注文するため、

お菓子以外の買えるお土産はパークで買って、

早々にホテルへチェックイン!

 

行った時期は在庫不足のため、

お菓子類のお土産はパークには無く、

入園日にネットからの注文。

注文時間も確か期限があり、

何気に面倒なので、

まだパークがそういう状態なら、

余力は残しといたほうがいいです。

(1/17から菓子・食品類のお土産が、

一部パーク内での販売を再開したそうです。

公式のチェックを!)

 

何気に必要ですもんね~お菓子のお土産😆

 

いやー、なかなかドタバタで楽しいシーでした!

ソアリン乗りたかったな〜〜😪

 

翌日はディズニーランド!


その3へ続く・・・