ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

2年ぶりのディズニー ! なんかいろいろ変わってた! その3

(※2021年12月下旬の旅行です。

現在のディズニーリゾート運営状況は、公式をご確認ください。)

2日目はディズニーランド!

入園30分前ぐらいについたけど、
すでに長蛇の列!
早速荷物検査、体温チェックをを終え、
ランドにIN!

 

まずは「美女と野獣”魔法のものがたり」のスタンバイパスを!

すぐにディズニーリゾートアプリから、
スタンバイパスの状態を見たら・・・

 

なんとスタンバイ時間、18時15分!

ヤバかったです。
もう少しでスタンバイパスを取れなくなるところでした😅

f:id:yellowghost2016:20220120000648p:plain



ただ少し不安要素が・・

夕食を予約した「れすとらん北齋」が18時50分・・

まー多分大丈夫でしょと、
行動開始!

シンデレラ城をバックに写真を撮り、
しょうゆバター味のポップコーンを買いつつ、

f:id:yellowghost2016:20220120001036j:plain



ビッグサンダーマウンテンへ!

ビッグサンダーマウンテンは並べば乗れる!!

超長い列でしたが進むので、
そこまでストレスはありませんでした😊

f:id:yellowghost2016:20220120001140j:plain

 

f:id:yellowghost2016:20220120001215j:plain

ビッグサンダーマウンテンは、
スピード感というより鉱山の中を走り抜ける、
景色の楽しさがとてもいいなぁーと。

さーどんどん行くぞーということで、
並んで比較的早く乗れる、

 

カリブの海賊へ!

f:id:yellowghost2016:20220120001509j:plain

このライドは、
人形がやってることがまーまー私利私欲が強めで、
チョイチョイチョイッ!
という感じ。
こんな世界だったらヤバイですねー。
海賊だから仕方がない!

そして子どもがランドで乗りたいと言っていた・・

 

スペースマウンテンへ!

f:id:yellowghost2016:20220120001555j:plain

昔からありますよねー
これも並べば乗れるアトラクション。

まー列も超長いですが進むので、
ストレス少なめです。


乗るまでのモニターに映る注意映像も、
歴史を感じる画質感😆

 

中はとにかく薄暗い
コースターも暗くて、
上からぐにゃぐにゃと猛スピード、
急カーブ連続、
コースターではやっぱりナンバー1です!

 

子どもたちは大好き!スペースマウンテン!

並んで乗れる、
モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク」行って、

f:id:yellowghost2016:20220120001734j:plain

スモークターキーレッグ食べーの、

f:id:yellowghost2016:20220120001916j:plain
チャイナボイジャーでブラックペッパーポーク麵食べーの、

f:id:yellowghost2016:20220120001949j:plain

パレード少し見いーの、

f:id:yellowghost2016:20220120002044j:plain

イッツ・ア・スモールワールド行って、

f:id:yellowghost2016:20220120002429j:plain

ゆったりライドで休憩できたと思ったら、
また、「スペースマウンテン」😆

胃も、少しうぅ・・っときたもんだ!
「スペースマウンテン」2回も乗るなんて・・

 

「リトルグリーンまん」はなんか食べたくなる

f:id:yellowghost2016:20220120002801j:plain

もっちりな感じで、
パクッと小腹に丁度いいです😋

 

さーあとはスタンバイパス18:15の、
美女と野獣”魔法のものがたり」を堪能するだけだったのですが、
なんとスタンバイパス17:50の、
プーさんのハニーハント」もゲットしていた!

f:id:yellowghost2016:20220120002835p:plain

しかも夕食18:50予約の「れすとらん北齋」。

 

やばいー!!!

はたして「美女と野獣”魔法のものがたり」は見れたのか!?
「れすとらん北齋」に間に合ったのか!?


その4へ続きます!