ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

夏休み!家族旅行で伊豆・熱海・三島方面へ行ってきました! 2日目 来宮神社 、三島スカイウォーク

夏休みの家族旅行二日目。
北川温泉ホテルで朝食を食べて、


チェックアウト!



熱海にある来宮神社へ!


ここにある大きな楠は有名なパワースポットらしく、
一度訪れてみたいと思っていました。

車なので駐車場が空いているか心配しましが、
ダメもとで来宮神社の無料駐車場へ行ってみたら、
ラッキーなことに、係の人に誘導され停めることが出来ました😊



ただ急な坂の上にある駐車場なので、
運転が苦手な方は、駐車が少し怖いかもしれません😅

神社の駐車場に停められなくても、
神社周辺には有料駐車場があるので、
多分大丈夫だと思います。



本殿でお参りをした後、大楠へ!

 

 



新しい感じの綺麗な本殿でした。
そして本殿横の細い道を行くと「大楠」に出ます。


幹の太さは圧巻です。
幹の周りを一周ぐるっと回り、
大楠にも触れました。

参拝者の願いを叶えるぐらいのパワーが、
この大楠にはあるように感じました😃



三島スカイウォークへ!


次に訪れたのは、日本最長の大吊橋という、
三島スカイウォークです。
土曜日だったからか、目の前の駐車場はいっぱいで、
臨時駐車場へ誘導されました。

 

入場料(大人1,000円、中学生500円、小学生200円)を払い、
いざ全長400mの吊橋ウォーク!



歩いてみた感じは、多少揺れますが、
そこまで恐怖感はなかったです😄
ただ、高所恐怖症の人はとてつもなく怖いかもしれません。

 

 

 

 

 

実際、後ろにいた男性は高いところが苦手らしく、
「ヤバイ、早く終わってくれ~」と、彼女にボヤいていました😆



吊橋を渡ると・・


北エリアには森で遊べるフォレストアドベンチャーや、
土産店、食事が出来るカフェ、出店などがありました。

 





ロングジップスライドやりたかった~


長~いワイヤーを滑るアトラクションがあり、
森間を滑っていく姿が飛んでいるようで、
見ていてとても気持ちよさそうでした。

今回は残念ながら時間が押していたため断念😣



途中で止まってた


ロングジップスライド、
体重が軽いと、途中で止まっちゃう人もいるのでしょうか・・

↑女の子が途中で止まってました


想定内なのか、係の人が普通に対処していましたが、
地上からかなり高く場所が場所だけに、
滑走中に止まるのは勘弁かもしれません😖



南エリアの食事処は混みこみ


「森のキッチン」や「SKYWALK COFFEE」は混んでいて、
諦めました。
代わりにエスカレーターで少し上がったところにある「スカイガーデン」


の「パオリーノ」という店で、
少し待ってチュロスや三島バンツェロッティを買って、


少しお腹を満たし😋、
土産を買い三島スカイウィークを後にしました。

次回のディズニー旅行へ向けて、
今回はケチケチ旅行でしたが、
非日常を味わえる旅は本当にいいです。
少しリフレッシュできた感じでした😊