ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険を観ました!

映画 ドラえもん  のび太の南極カチコチ大冒険を観てきました!


 
5年生の上の子は戦いが怖くて面白かったと言っていました。

私の感想としては、タイムトラベルや南極、遺跡など低学年には少しストーリーが難しいかなと思いました。

2年生の娘は眠いと映画途中で言っていました。

私は、ドラえもんの映画って、会場内が笑いに包まれたり、感動でグスグス泣いたりと、感情を揺さぶる映画だと思っていました。

映画を作ることはとても大変なことだと思いますし、利益もあげなければならないし、それに関わる方々の苦労もひとしおだと思います。

一方で、観る方は友情に溢れ、感動に溢れ、面白さに溢れワクワクする素晴らしい物語を待っていると思います。

私が思うに、毎年絶対上映しなければならないという決まり?をやめて、いい物語が出来ない時は、一回ぐらい上映を延期してもいいのではないかと思います。

まー、企業の利益をあげるノルマもあると思いますし、仕事で関わる方々の生活もあり、きれいごとだけではやっていけないと思いますが、

やはり観た後、じーんと心に残る作品を作っていただいたらと願います。

今回一番気になったのは、上映中会場内に子どもの笑い声が一度も全くおきなかったことでした・・・☹

ドラえもん映画のポテンシャルはこんなもんじゃない!
頑張ってください!応援してます!