ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

参考になる! 全学年対応雑誌 小学8年生 を買いました!

小学8年生と言う小学生向けの雑誌を買いました。



この本はなんと小学全学年対応です。
低学年から高学年まで、楽しく読めるよう工夫されています。

工作や自由研究、作文など夏休みの宿題のヒントとなることが載っているので、
これだけでもかなりありがたいです😊

安定感あるドラえもんの漫画もあります。

今回の付録は、とても気になる「30倍どこでも顕微鏡」です。


長さ11cmぐらい。

モノの細部を30倍の世界で見ることができて、楽しいです。

小学8年生の8はどんな数字にも変身するから8なんだそうです。

なかなか面白い本です😄