ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

これは、IKEAあるある!? 間違えてピックアップしちゃって、またイケアへ!

 

これは、イケアあるある?




この前イケアで買った、
長男の部屋で使うイスのパーツ。

間違えてピックアップしてました😢 

白色のところを黒色のパーツを確認もせずにレジを通していました 😢
商品選択間違いに店員は基本ノータッチのようです。

仕方がないので、イケアで購入予定の子供部屋に置くベッドが、
愛車シエンタで運べるか寸法を確認するのもかねて、
片道1時間かかるイケアへ行ってきました 😔
 

(ふ〰遠い・・)


平日の10時過ぎに着いたので、
余裕で店舗駐車場に停め店内へ。



返品交換所はどこだ・・?


一番奥にありました。
受付番号をとって手続きです。

「間違えて購入したので交換お願いします。」


愛想のいいスタッフの方で、
スピーディーに対応してもらいました。

返品商品の金額分をポイントカードでもらい
(クレジット返金も出来るようです。)、
店内へ。 
 

 

 
昼頃だったので、軽く店内を見てレストランへ行きました。

まだ時間も早いのか、
行列も無くすぐ注文出来てよかったです😊




包み焼きピザトマト&ソーセージ 249円
あんこクロワッサン 170円
フライドポテト大盛り 249円
グリーンサラダ 199円
スウェーデン・ミートボール8個 599円(本当はチキンミートボールを頼んだはずだったのですが・・)

今回は、壁に仕切られた席に座ってみました。


子ども連れ専用とも表示がなかったので、
誰でも利用出来る席のようです。
高めの壁で仕切られているので、
落ち着いて食事ができました😊

オススメの席です。
空いてたらラッキーかもしれません。



目的の商品をピックアップ!



コレコレ、白色のパーツです。
この前は近くにあったので、
何も確認しないで取って会計してしまいました。

ピックアップはすべて自分管理となるようなので、
気を付けなけらばならない注意事項です。
勉強になりましたー。

ベッドのパーツの寸法も計り、愛車シエンタに乗るか確認。
205cmだったので、余裕でシエンタに乗るようで安心しました。



また今度、子供のベッドを買いに来ようと思います。

2つ雑貨も買いました。

 

クリストゥルプ ドアマット 35×55cm  99円!

薄くて滑らないそうで、しかも安い!
即買いしてしまいました😅

もうひとつは、学習デスクの引き出しを仕切る、
ゴムでできたパーツ、


スメーラ 引き出しインサート 44×37cm  999円

これは寸法に合わせて切って使えるようで、
なかなかのアイデア商品かなーと思いました。

何はともあれ、イケアあるある!?
これからは、しっかり商品を確認してピックアップ!
気をつけたいと思います。