ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

久しぶり!ジャーキー燻製 その4

できました(^^)


しかし、今回は風乾燥をいつもは24時間のところを、10時間にしてしまったため、少し厚めにカットしてしまった肉はレア感がありました(^^;

気になったので、それらの乾燥が足りないと思われる肉は、もう1時間ぐらい庫内70℃で温乾燥しました。

その後、1時間ほど風乾燥後、

食べやすいように、細かくキッチンバサミでカット。


気になる味は、クレイジーガーリックソルトのお陰か、いつもより深みのある味わいが出ていて、とても美味しかったです♪

子どもや嫁さんも、ついつい手が出てしまうと、パクパク食べてました(^^)

いつも、ビニール手袋をつけてやってますが、これから気温が高くなるので、衛生面もさらに気をつけなければと思いました。