ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

ハンドスピナー またまた買いました!

メーカーのロゴがない、ハンドスピナーの偽物をつかまされ、
 
子どもは、大人の汚い世界を少し垣間見てしまったようでした。
 
一番最初に買ったやつが壊れ、
 
次に買ったやつがロゴなし構造違う偽物。
 
ついには、
 
「俺はもう、ハンドスピナー持つことは出来ないんだ~」
 
と泣く始末。
 
ハンドスピナーの何が面白いのか、イマイチよくわかりませんが、
 
偽物のハンドスピナー代金が返金されたので、
3個目のハンドスピナー買いました。
 
 
 
980円でした。
 
大きさは、一番長いところで7cmてした。

重さは85グラム。

熟練した職人が手作りした真鍮製だそうです。
 
そして、回転ですが・・・
 
 
 
 
計測したところ、3分56秒でした。
子ども大喜びです!😃
 
もう1つ、安いハンドスピナーも買いました。

 
 
 
480円でした。
 
こちらは、お兄ちゃんばかりで可哀そうだったので、妹用です😊
 
こちらは、合金メッキ仕様のプラスチックですが、
 
それなりに、2分49秒回りました。
 
ただ妹は、お兄ちゃんのようにそこまで興味ないようです😌