ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

この時期にエアコン壊れ買いました!

エアコンが壊れた部屋は、
今年から来年にかけて、壁を作り2つの子供部屋にする予定でした。
 
エアコンも2つ要ることになるので、
結局、2台エアコンを買うことに・・・
 
どこの量販店でエアコンを買うか、
ケーズ、ジョーシンエディオン、ヤマダ
のチラシを見て検討しましたが、
 
以前、洗濯機を買った時の対応や取り付けが丁寧だった印象から、ケーズにしました。
 
機種は、チラシに載っていた、6畳用の
Panasonic CS-227CFR 税別59,800円、
又は、日立 RAS-A22F 58,800円
 
の2つに絞りいざケーズデンキ値引き決戦へ!
 
 
~~~店員に言いくるめられ中~~~
 
 
 
 
 
買ったのは、2017年製
三菱 霧ヶ峰 MSZ-SK2217
ケーズデンキオリジナルモデル)
となりました。
 
取り外し工事代、
取り付け工事代、
撤去運搬費、
リサイクル料金、
化粧カバー代込み、
エアコン2台で税込み160,000円です。
 
結局、いろいろ作戦立てて行ったのですが、
三菱のメーカー販売の店員に声をかけられ、
決めてしまいました。
 
体感温度を検知して動くムーブアイで
爽風と冷房のハイブリット運転や
みまもり快眠、
タイマー予約(これは普通ですかね。)
消し忘れオートOFF機能、
スマホ遠隔操作、
ファンのハイブリットナノコーティング、
PM2.5や花粉をキャッチする帯電ミクロフィルター
 
オリジナルモデルは、室外機に特殊な防汚コーティング。
 
日本製(今どきは、あまり関係ないかもしれませんが・・)
 
どんどん話術に乗せられ、気分よく買ってしまいました!
 
この時期は取り付け業者のスケジュールが空いてないため、取り付けは来週になるそうです。
 
急な大金の出費で頭痛いです😞