ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

夏休み !家族旅行 その① 石川県加賀市にある山代温泉 ゆのくに天祥 へ行ってきました!

夏休みの家族旅行で、
石川県へ車で行ってきました😊


9時ごろ家を出て、北陸自動車道でひたすら加賀市を目指します。
途中、「北鯖江SA」で休憩を兼ねて昼食。

 
 
 

何食べよう・・・

 

「じわめし」という小さいフードコートで、
「福井名物 ソースカツ丼680円
を食べました😋

 



 

ソースが薄めのカツ2枚とごはんにかかっていて、
シンプルなソースの味で、けっこう美味しかったです。

高速を降り少し走ると目的地、
山代温泉 ゆのくに天祥」
が見えてきました😊



かなり大きな旅館だ・・・

 


12時過ぎに旅館に着き、
駐車場整理の人に誘導され、
館前に車を停めました。

荷物を出迎えの従業員に運んでもらい、
誘導されて車を、道路をはさんだ正面の駐車場へ停めます。

 

スタッフの手際が良くスムーズ


笑顔で対応してくれるので、最初から印象がよかったです。
 



駐車場は・・・

 
もっとあるかもしれませんが、
旅館周辺に見た感じ第4駐車場まであるようです。

はやる気持ちは、子どもたちの最大の目的である、
ゆのくに天祥のプールへGOです😄


その前に、フロントでチェックインの手続きをします。

 
 

フロントの対応は・・


15時から部屋に入れることになっているため、
まだチェックイン待ちの人もまばらで、すぐ手続きできました。

フロントスタッフも丁寧な言葉と笑顔で対応。
しっかり教育されているんだなーと感心しました。

予約では、本館の標準客室だったのですが、
値段変わらず、新しい南館の標準客室に旅館側の都合で変更になってました。
少し景色がいいそうです。

部屋や食事、プールなど一通りの説明を受け、
カートに乗った荷物を預けました。
荷物の番号札をもらい、

いよいよプールへ!😄