ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

大がかりDIY ! 子供部屋の間仕切り壁を日曜大工で作ることにしました! その14

とりあえず壁は出来たので、
終わりでいいのですが、
さすがにプラスチックダンボールは、
壁として見た目寂しいです😩


リメイクシートの出番です!


本当は、部屋の壁紙と同じ感じのものを探していて、
ホームセンターにはあったのですが、
べらぼうに値段が高く断念。
ネットで探したのですがやはり高く、
結局、そこそこ安いホワイトの木目調、
横幅45cm長さ10mを4本購入しました😊

いよいよ貼っていきます。

 
 

まず、壁の長さにハサミでカット。
裏側に1㎝単位で目安の目盛りがあるので、ありがたいです😊

剥離紙をはがし、
少しずつ空気が入らないように、
シワが出来ないように、
ヘラでならしながら貼っていきます。

ヘラは付属のものがありましたが、
100均のセリアで購入したものを使いました。




簡単に貼れる!

 

 


貼ってみると、
ホワイトと言うよりはグレーのような感じでした😅


多少プラダンの継ぎ目やビスなどの、
凹凸はありますが、
まー許される範囲だと妥協して、
壁片面貼り終えました😄



プリントの濃さが違うところもありますが・・

 

 

 


プラダンの壁がガラッと雰囲気が変わり、
なかなか落ち着きのある木目調で、
いい感じになりました😊

リメイクシートは、
シールみたいに貼っていくだけなので、
かなり扱いやすく簡単なので助かりました。

後は、下に巾木を付けて片面終了です!

騒音測定は完成後やってみます。
ゴールは近い😊


次回に続きます・・