ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

参考になるかも!? クリスマスシーズンの東京ディズニーシー&東京ディズニーランド へ行ってきました! その2 宿泊は 「変なホテル 舞浜 東京ベイ」へ!

東京ディズニーシーを満喫した後は、



「変なホテル 舞浜 東京ベイ」へチェックインです!




「変なホテル」の目の前にある駐車場は、
駐車台数が少なく、
あらかじめ、三井のリパークで2週間前から予約できるので、
確保しておいた方が安心だと思います😊

ホテルの目の前にこだわらなければ、他にも駐車場はあるようなので、
特に問題はないようです。


時刻は午後10時。
眠たい子供にはかなりキツイ時間・・



フロントの恐竜ロボットで、
スムーズにチェックイン出来るかという不安を抱えつつ、
玄関をくぐりました😯

 

 

 

 

 

 

 




「恐竜!動いてる!!しゃべるし!!!」


フロントは、帽子をかぶった恐竜2体がお出迎え。

結構な眠たさで不機嫌な子供たちも、
変なホテルに入って、野太い声で話す恐竜ロボを見ると、
シャキッとなり、興味津々になっていました😆

フロントの恐竜はオブジェ的な存在で、
実際は、フロントに設置されている、
タッチパネルモニターに名前や住所など、
必要事項を入力または記入し、
精算機で代金を払いチェックイン完了です。

精算機から部屋のカードキーと領収書が出てきて、
領収書に部屋番号が書いてありました。

カードキーは1枚か2枚か必要枚数を選択出来ます。



不都合がある時は・・


フロントから少し離れたところに、館内スタッフへ電話できる、
ホットラインがありました。
電話機は1台しかなかったので、混雑時に利用するときは、
少し待つかもしれません😅

さすがに自分たちがチェックインした時間は、
午後10時過ぎだったので、他の客も一組でフロントは空いていました。

フロントにはパックの紅茶や緑茶、T字髭剃りなども置いてありました。

ホテル正面にはロッカーもあり、
チェックイン前にも荷物を入れておくことが出来るようです。
試していないので推測ですが・・




人の気配が全くしない・・



ロボットホテルのイメージを崩さないようにか、
人の気配を全く感じさせない徹底ぶりには感心です😊

 

恐竜の他に、ごみ箱ロボや水槽で泳ぐ魚ロボ、ミニ恐竜ロボもいました。

 

 


エレベーターの横には、
ジョージアのコーヒー・ココアの自動販売機、
もう少し奥まったところに、
おにぎりやたこ焼き、ハンバーガー、
からあげ、ポテトなどの軽食の自動販売機がありました。

 


ホテルの目の前にはコンビニのローソンがあるので、
ちょっとした買い物はそこで事足りますが、
小腹が空いた時とかは、
ホテルを出ずに買えるので重宝するかもしれません。

眠気に襲われ、
フラフラになりながらいよいよ部屋へ!



次回に続きます・・