ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

参考になるかも!? クリスマスシーズンの東京ディズニーシー&東京ディズニーランドへ行ってきました! その3 変なホテルの部屋へ!

夜も遅いので子供たちは、いち早く部屋へ向かいたい様子。

エレベーターにカードキーをかざして乗り込み、
部屋の階へ。

エレベーターを降りると、飲み物の自販機とガチャガチャがありました。

 




カードキーをかざし部屋へ入ると、卵形のロボットが・・

 


見守りロボットのタピアだそうです。

照明やテレビなど話しかければオン/オフしたり、
天気予報を聞いたりジャンケンしたりと、
声で色々できるようです。


チョット音量が大きいので、下げました。
必要なければ、スリープモードにも出来ます。

眠いにもかかわらず、タピアとじゃれる子供たち。
少しシャキッとしたらしく、
なんとか風呂に入って歯磨きし、眠りにつくことが出来ました😊

タピアに感謝です😄



風呂は・・

 

 

 
 

トイレと風呂場が別々なのでありがたいです。

洗い場もそれなりに広く、
子供2人と大人1人で一緒に入るのはキツいですが、
1人体洗って2人浴槽に浸かればなんとかいけます😅
シャンプー・リンス・ボディシャンプー・バスチェア・洗面器は浴室にあります。

脱衣場は無く、部屋で脱いで入る感じです。

廊下にある洗面には、歯磨きセットやバスタオル・フェイスタオルが用意されており、
アメニティ的に他には、ガウン・ドライヤー・スリッパ・クシ・ T字髭剃りがあります。

T字髭剃りはローションがないので、そのままでは痛く剃りづらいです。

部屋の設備としては、テレビ(32インチ)・エアコン・ベッド側にもコンセント・冷蔵庫・電気ケトル・クローゼットの下にセーフティーボックスがありました。



4つベッドが並ぶと・・


ベッドでスペースを取られ部屋が狭くなるのか、
人がすれ違うのも一苦労なぐらい移動スペースが狭かったです

 




どこにスイッチがある??


テレビ後ろのダウンライト


を点けるためのスイッチが、どこにも見当たらず、
結局、タピアに「電気つけて!」と頼んだら、ダウンライトが灯りました😅
スイッチはどこかにあるのか、タピアがつけるライトなのか・・謎です

コンセントはそれなりにあるので、

 


充電や電気ケトルでの湯沸かし、ドライヤーなど困ることはないと思います。
足らなかったら、タピアの充電しているコンセントを拝借するのも手です😁

フリーWIFIもあるので、持ってきたタブレットスマホを接続することも出来ます。

部屋にベッドメーキングは入らないようです。
バスタオル・フェイスタオルの交換はしてくれます。
スタッフの人数が関係しているのかどうか分かりませんが、
サービスは必要最小限のようです。


ロボットホテル・・徹底してます。



まー余計な気を使わなくて済むから、これも良しかもしれません。
ベッドの硬さは丁度良く、ぐっすりと眠ることが出来ました。
ただベッド1つだけ、ソファーベッドのようで硬さ加減が違っていたようです。
子供も気持ちよく寝れたようなので、特に気にしてません。


朝起きると・・喉が・・


エアコンで空気が乾燥してしまったのでしょうか?
喉が少しイガイガしていました
子供たちも喉に少し違和感があったようです。

加湿器も貸出してくれるようなので、
利用した方が良いかもしれません。

しっかり眠れたので体力も回復😊
夜、目の前のローソンで買った、
「おにぎりとカップみそ汁」を朝食で食べて、
いよいよ東京ディズニーランドです!😄

部屋を出ると、廊下を掃除ロボ(ルンバみたいなの)が掃除してました😆

 

 

 

掃除までロボット任せとは・・

(しっかりとした掃除は当然、従業員がやっていると思いますが。)

次回に続きます・・