ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

2回目のIKEA長久手! 大人気のイケアで子供の学習机を買ってきました

長男の4月中学入学に向け、
現在、子供部屋の準備真っ只中です。

間仕切り壁、カーペット敷きが終わり、
今回は・・


最も重要なミッション、学習机です!


さすがに今回はDIY却下で購入。



IKEA長久手」へ行ってきました!


1/28までデスク・ワークチェア・キャンペーンで、
20%還元クーポンが貰えるので助かります!
学習机が安く買えるチャンスです!😊

11時頃到着したのですが、すでに店舗の立体駐車場は満車で、臨時駐車場へ誘導されました。
誘導を無視して店舗駐車場へ行く車も沢山いたので、
店舗駐車場入口をよく見ると、警備員さんに止められることなく普通に車が入って行きます😅
どっちに停めるか迷いましたが、
空きスペースを探すためぐるぐる回るのが嫌だったので、臨時駐車場へ。



なかなか距離がある・・・😅

 


臨時駐車場に停めてIKEA長久手まで歩くと、約15分かかりました。
いい運動です😊
臨時駐車場から小さめのシャトルバスもでてました。

さすが日曜日、かなりの混み具合。
ちょうど昼時だったので、まずはレストランへ。


並んではいましたが、
席の空き具合を調整して人を流しているようで、
割りと普通に空いてる席を見つけることができました。

食べたのは、

 


無添加野菜カレー大盛り 429円を2つ、
ミートボール スウェーデン風12個 749円、
フライドポテト 88円(安くなってました。)、
クリームケーキ 249円を2つ、
ベルギーワッフル 130円、
グリーンサラダ 199円、
ドリンクバー 120円を2つ、
です。

息子が欲しがった、ベルギーワッフルは美味しかったらしく、
子供ウケ良かったです😄
クリームケーキはなかなか分厚く、
クリームもたっぷりで食べ応えがありました。
娘は食べきれずお腹いっぱいでギブ😆

その後、気力があるうちに、「デスク・チェア」エリアへ。
息子の好みを聞きつつ値段など色々吟味して、


ミッケ デスク ホワイト/バーチ調 高さ75cm 幅105cm 奥行き50cm 9,990円
ミッケ 追加ユニット 高 高さ65cm 幅105cm 奥行き16cm 6,000円


オルフィエル/スポーレン  回転式チェア 6,999円

ノン LEDワークトップ照明 60 ホワイト 3,999円
モンデーラ ケーブルオーガナイザー 699円
プレイス デスクパット 499円

を選びました。

ピックアップして、


会計。

勉強机と椅子が20%還元キャンペーンで4,598円のキャンペーンカードを貰えました😄
3ヶ月の期限付きですが、また何か商品購入に使えます。
結局、キャンペーンのおかげで安く収めることができ、

いい時期に学習机を購入できてラッキーでした。



問題は遠くの臨時駐車場・・


スタッフに聞くと店舗立体駐車場に車寄せ場所があるそうで、
そこへ車を停めて、積み込めばいいそうです。

ただ取り置きしてもらえないので、誰かが車寄せ近くで、
商品と待っていなければなりません。



みんな疲れ気味なので、急いで臨時駐車場へ!


早足で臨時駐車場へ戻り、愛車シエンタの3列目の座席を床へ収納しランゲージルームを確保。
急いでIKEA長久手の店舗駐車場へ。

車寄せスペースは立体駐車場各階にあるそうで、
利用した1階の車寄せスペースは車2台置けました。
混んでいる事を覚悟しましたが、
意外と空いてすぐに車を停めることができました😊

車になんとかギリギリ積込み、家へ運ぶことが出来てホッとひと安心です。

組み立ては来月ぐらいに・・



1つだけ雑貨を買いました




STELNA マグ クリアガラス 幅9cm 高さ7cm 長さ11cm 69円を2個。

強化ガラスで電子レンジ、食器洗い乾燥機対応!
なのに1個69円安い!😆

嫁さんが見つけてきました〜