ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

DIYで作った子供部屋の間仕切り壁 。猛暑を乗り切った!? うへ~ こんなんなってた!

子供部屋の壁を作ってもうすぐ半年。
石膏ボードは使用せず、代わりに「プラスチックダンボール」使用。
軽いので取り付けは簡単でしたが、耐久性の心配が・・



7月、8月は38度越えなど猛暑でした!


2階は日中だと40度近くいくこともあり、
プラダンの耐久性が心配でした。



ある日の猛暑日、2階に行ってみると・・

 

 


少し変形してました・・😅
プラダンの宿命でしょう。
熱には当然弱いと思います。
大丈夫か!?
この夏を乗り切れるか!?と思いましたが・・



ヤバいほど変形はしなかった


熱により膨張したのか、
多少、壁が真っ平ではなくなりましたが、
まーそこまで気にならない程度なので、
許容範囲だと思います😌



リメイクシートのおかげか・・!?


リメイクシートでプラダンが覆われているので、
推測ですが、
プラダンの変形も多少抑えられたのかもしれません。



冬の低温だとどうなるか・・


これから訪れる冬は、
逆に寒さからプラダンは縮まるのでしょうか??
そうなると元通り平らになる???



とりあえず過酷な夏を「間仕切り壁」は乗り切りました~😉
10年もってほしいですがどうなる事やら。

また冬を越したぐらいに状況を投稿したいと思います。