ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

コスパ最強!IKEAでヨックモックテーブル&チェア4脚 を買ってきました!

家のダイニングテーブル。
実はバタフライ式キッチンカウンターを流用。



足が窮屈!!!


収納前提なので、
まず足が伸ばせない。
まー当たり前。
机じゃないんだから😅

なんか3年ぐらい、
ダイニングテーブルとして使ってた気がします。



チェアもボロボロ!


種類の違うイスを寄せ集め、
ダイニングチェアとして使っていました。
長女のイスなんてチャイルドチェアをまだ使用。

ポツリポツリと不満がでてました😅
まーそうです。
見た目も、くつろぎ加減も悪いので😅



ヨックモック NN テーブル&チェア4脚を、
IKEAで買ってきました!

 

 

なんと、ダイニングテーブルにチェア4脚も付いて、
セット価格14,990円!
色はアンティークステイン。

最初見た時はマジかーと衝撃を受けました😆
安い、安すぎます。

実はこの時は、
ダイニングテーブルなんて買う予定もさらさら無く、
ノープランでIKEAに行っていたのでした・・

ホントはサイズとか予め測ってから、
購入するものですが、
この時は思わず衝動買い😆



ただただ、テンション上がってた


この時は子どもたちもいたので、
愛車シエンタに積めるか不安でしたが、
買っちゃえーと。

車の後ろが見えない状態になってしまいましたが、
なんとか乗せて、帰宅。



組み立ては案外簡単




付属工具と別途ドライバーでスイスイ組み立てることが出来ました。
チェアは座面を取り付ける工程で、
少し位置調整しながらネジで固定するところが、
少々面倒な感じでした。
でも、そこまで神経質にならなくても大丈夫でしょう。
自分は1時間以内で組み立てが終わったと思います。



テーブルの長さが・・


衝動買いの洗礼です😖
なんと、今までテーブルとして使っていた、
キッチンカウンターの長さより、
13センチぐらい短かった・・😪

ヨックモック NN テーブルの長さは118 cm、
幅74 cm、高さ74 cmでした。


ちなみに付属のチェアは幅:41 cm、奥行き41 cm、
高さ44 cmです。



気をつけましょう


IKEAで試しに家族で座ってみた時は、
いい感じだったんだけどな~。
テンションで感覚が狂ってたかも・・

やはり実際購入するときは、
予め寸法を測ってから検討することをお勧めします😖



でも、買ってよかった


少し窮屈になりましたが、
そんなに気にならないし、
なんせ見た目がいいです。
作りもしっかりしていてガタガタもしません。

オシャレーな感じで、
チェアも統一感がありGOODです。



チェア用のクッション449円も買っておきました😊



座面は木なので、
さすがに長い時間座るのは辛いかなーと思い、
座面のサイズとピッタリの、
クッションも売っていたので購入。

実際座ってみると、しっかり固定されズレも少なく、
座り心地も良くなりました


セット購入コスパ第一なら、
購入検討に入れていいダイニングテーブルだと思います。