ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

これで十分! IKEAで買ったベッド 「フィエッルセ」を組み立てました!

学習机に引き続き、
IKEAで購入した「フィエッルセ 90×200cm」ベッドの組み立てです😊


机よりはパーツが少ないので早く出来そうです。





一人でもできました😄


基本2人で組み立てる程のようです。

 

 

 


両サイドの長い木材パーツが少し取り付けにくかったです。

 


枠組みができたら、マットレスを乗せるため、スノコをセットします。
ここで迷ったのが、スノコの面のカーブか盛り上がってる方を上か下かということです😞



よくわからなかった


ネットで見てみると、盛り上がってる方を上でいいようなので、
あまり考えず、カーブが盛り上がってる方を上にして取り付けました。




マットレスを乗せて出来上がり!

 



と思ったら、頭の方を反対に設置してました😅
クルッとベットの方向変えて完了!
40分ぐらいで出来ました。
強度もしっかりしていて頑丈で、
幅が90cmなので、狭い部屋には丁度いいです😊

これで、子供部屋らしくなりましたー😄