ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

ゴールデンウィーク!活気あふれる都市、大阪へ家族旅行してきました!その①

ゴールデンウィークに一泊二日で大阪へ家族旅行!

人出が気になりますが、
気にせず行ってきました!



新名神高速道路

初めて走って、トイレ休憩で鈴鹿PAに立ち寄り。


でーんとフォーミュラカーが展示されてました😄

トイレの手洗いも見たことないヤツで驚きました😆


なんと、蛇口に手を乾かすドライヤー装備!
洗ってサーッと乾かす。
コレなかなかアイデア商品です。



まずは大阪城へ!


城近くの駐車場にサッと入れれるかと思っていたら、
甘かった・・

ゴールデンウィークのせいなのか、
車両の列が出来ていました。
駐車場に入るだけども30分以上かかりそうでした😪



昼食が・・


すでに腹減り状態。
大阪城内で昼食を予定していたので、
なるべく早く駐車したいものです。

大阪城の駐車場を諦め、
周辺の民間駐車場を探しました。



タイムズ大阪府庁駐車場発見!


城からも近く空きもあり、
広めで停めやすそうな駐車場だったので、
利用しました。





いざ大阪城へ!


やはりゴールデンウィークだからか、
人が多かったような気がします。

歩いて桜門をくぐると、


たこ焼き販売店が!


昼食は、どの店も行列や待ちだったので
ミライザ大阪城内の店で、


大阪城のビスケットがのった、
ソフトクリームを買い、



たこ焼き店でたこ焼きを購入。

 




たこ焼きウマ~

 

1人前500円でした


トローっとして柔らかく、
本当に美味しいたこ焼きでした😋
すこし空腹も満たされ、



大阪城天守閣へ!


行列に並び、
大人600円(中学生以下無料)を支払い、
城内へ。

階段かエレベーターかを選べます。


エレベーターは長蛇の列でした😣

自分たちは、まだ余力があり階段を選択。
・・・
これがかなりのダメージとなりました😣

登り始め余裕ぶっこいていたのですが、
4階5階からしんどくなり、
8階に着いた時はかなりの体力を消耗していました😣

普段からの運動不足が祟ったか・・

最上階は外に出れて、城下町を一周一望できる、
とても見晴らしのいいものでした😊

 


屋根に付いている鯱も上から見れました。


ただ、ココも人人人でギュウギュウ。
あまり滞在時間かけずに、
小さな売店大阪城関連のグッズを、
少し買って階段を下りたのでした~



各階の展示物観る気力なし!


みんな疲れてしまって、
ひたすら出口を目指し猛進。
人が多いと疲れも倍増です😪



大阪城雄大で素晴らしい


空いている時だったら、
もっと楽しめるスポットだなーと思いました。



ヘトヘト状態で心斎橋へ!


大阪城を後にし、
今回宿泊する心斎橋にあるホテルへ向かいました。



ホテルに着いた時、大変なことが・・😫


次回に続きます!