ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

IKEAのヨックモック テーブルが思ってたより狭かったので、 サイドテーブル を作ってみた

以前買った、IKEAのダイニングテーブル、

ヨックモック。
 
 
 

やっぱり狭い・・

 
まー座って狭いのはしょうがないのですが、
以前使っていたモノをそのまま、
ヨックモックへ置くと狭くなり、
使い勝手が悪くなりました😫
 
 
 

あーあ、失敗したな~

 
衝動買いの天罰😫
買い替えももったいないので、
家にある廃材でサイドテーブルを作りました!
置きたいものは20センチなので、
幅は20センチのサイドテーブルにします。
 
 
 

高さもピッタリ合わせたい!

 
せっかく作るんで、そういう調整もします。
フリーソフトのスケッチアップで図面を描いて、
材料をカット。
足の長さが足らないので、継ぎ足し。

 
 
 
 
 
 

組んでいきます!


継ぎはぎだらけで、なんとも言えないので、
100均(セリア)でタイルシールとリメイクシートを購入!
 
 

貼ってみました!

 

 
 
 
 
 
 
 
白いサイドテーブルが出来上がりました😊
 
 
 

       ではヨックモックに並べてみます!


 
 
 
5ミリほど高くなってしまいましたが、
まーそこはご愛敬で気にならない程度です😅
 
 
 

テーブル面が広くなりました!


 
 
 
とりあえず、成功です!
広くなりまーまー使いやすくなりました~😄