ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

ゴールデンウィーク!活気あふれる都市、大阪へ家族旅行してきました!その②

心斎橋にある「ホテル ザ グランデ心斎橋」へ到着。

 



ホテル駐車場は満車


事前に連絡あり、
周辺の民間駐車場に停めることになっていたのですが・・



どこも満車!!!


GWの影響か、
心斎橋は人がごったがえし、
駐車場も満車状態。

泣く泣く駐車場探しをする羽目に・・



怖い!道が狭い!人が道路に溢れかえる!!


ホテル周辺は商店街で道幅も狭く、
観光客が縦横無尽に道を歩く始末。
少しでもかすったらと、
ヒヤヒヤものの恐怖状態で走行しました😖



来るんじゃなかった・・


後悔先に立たず、
人がうじゃうじゃいる道路を、
接触しないよう細心の注意を払いつつ、
かれこれ30分ぐらい駐車場探しで、
さまよっていました😪



なんとか見つかった・・


ホテルから500メートルぐらい離れたところの、
駐車場が空いていて止めることが出来ました。
どっと疲れ果て、
ホテルの部屋へなだれ込み、
しばらくグッタリ・・

 

 



ホテルはとてもスタイリッシュな感じで、
まだ新しくとても清潔感のあるホテルでした😊




少し回復!さぁ心斎橋、道頓堀、難波へGO!


夕食を兼ねて散策へ。
心斎橋のアーケード商店街を歩き、
道頓堀へ。

 


グリコ。
お~有名な場所!
テレビでよく見る!
子ども達は、あまりの人の多さに圧倒され、
少し怖がっていました😌



途中「ハットグ」を食らう


チーズが入っている韓国のドッグ、
ハットグの店が結構あり、
食べてみました。
注文して15分ほど待ち・・



チーズがビローンってなってウインナーと絡み、
アツアツで美味しかったです😋
お腹空いてたから何でも美味い!

今回の夕食は串カツの店で食べようと思っていたのですが、
残念ながら、どこもかしこも満員御礼。
かなり待たされるようでした。
ましてや有名店など入れもしない始末。



かなりお腹が減っている


子ども達も限界に近い様子。
そのままフラフラと難波へ。

吉本新喜劇の劇場へ行ってみましたが、
人の波でギブアップ。
お土産屋も見たかったのですが、
入場制限をしている始末。
諦め、また店を探しフラフラと。

どこもダメかと思ったところに、
大きい店「○○串かつ○○」を発見!
(少し愚痴入りますので店名は伏せます。)



人も並んでない!チャンスだ!


ダメもとで4人入れるか聞くとOKでした
(ハァ~助かった・・)
3階の席に通されホッと一息。



さぁ、大阪の本場串揚げ食べるぞ~


生ビールとジュースはすぐ来たが、
待つこと20分・・30分・・
あれっ、串揚げなど食べ物がぜんぜん来ない😠



子ども達がお腹すきすぎで可哀そうになり、
店員に催促してみると、
改めてオーダーを確認に来る始末。

どうも店側も客の多さにてんてこまい。
最初にオーダーを取った店員が、
他の店員が持っているタッチパネルではなく、
手の甲に注文をペンで書いていたので、
それがぐちゃぐちゃになってしまった原因でした😠



やっと来た!

 



40分ぐらいでやっと食べることが出来ました。

ガツガツ食べてもやはり物足りなく、
再注文すると・・



やはり、全然料理来ない・・


どうも客の多さに、
店が対応しきれていない様子でした。

かなり時間が経ち、
それなりにお腹も満たされたので、
オーダーキャンセルし店を後にしました😞

入った店が悪かったと反省です。


ホテルに戻りバタンキュー


ジェットバスで疲れを癒し、
皆眠りに落ちました。


翌日は海遊館へ!
次回に続きます・・