ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

ゴールデンウィーク! 活気あふれる都市、大阪へ家族旅行してきました!その③

「ホテル ザ グランデ心斎橋」の部屋には、
カプチーノなんかも飲めちゃったりする、
オシャレーな多分ネスプレッソのコーヒーメーカーがありました。






朝食は・・

 


バイキングではありませんが、
なかなかボリュームがあり、
とても美味しかったです😋
お腹がいっぱいになったところで、
急いでホテルを後にし、



海遊館へ!




なるべく早く行ったので、
駐車場は待たされることなく、
普通に立駐に停めることが出来ました。

 




すでに発券所は行列!


混んでいる時は、絶対WEB発券がお勧めです。
事前にやっとけば、
スマホを見せるだけでスムーズに、
入館することが出来ました😊



入場して・・ウゲェ~・・


通路は人人人でギュウギュウ詰め。
展示を見るだけども人をかき分け、
チャンスを狙い一苦労でした😫

やはりGW恐るべしでしょうか。
推測ですが、
多分普段はここまで混んではいないと思われます。
ちょっと人に酔っちゃうぐらいのレベルでした😫



でも奥に進めば進むほど、
少し通路も人が減り、
多少見やすく😊

 



巨大水槽の巨大なジンベイザメやエイなども見れて、
大迫力に少し心躍りました😄
タッチプールでサメを触ったり、

他にもいろいろ見たと思うのですが、
人の印象が強く、
あまり記憶がありません😅

途中、面白いカフェがあり立ち寄りたかったのですが、


混んでいて諦め・・



お土産屋も当然・・


混み混みでした😩
レジにも長蛇の列。
まーここは我慢です。
オリジナルのお土産が沢山売ってました。

タマゴから赤ちゃんそしてペンギンへ、
3段階に変わるぬいぐるみがあったので、
買ってみようかと思ったのですが、
人混みで買う気力もなくなりました
早々に海遊館を出て・・



天保山マーケットプレースへ


ここもすごい人。
様々なお店が沢山あったのですが、
疲れて心折れ、お土産を1つ買い、
早々に帰ったのでした😞

 
 
 




わかったこと!


GWの観光地は覚悟がる!
GWを甘く見ると痛い目に合う!
GWは近場か家でのんびりとが一番!

でした😅
(こんなの当たり前か~)