ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

参考になるかも!? クリスマスシーズンの東京ディズニーシー&東京ディズニーランドへ行ってきました! その4 ディズニーランドへ!

午前7時30分に「変なホテル」を出て車で、
東京ディズニーランドへ。

以外と近い!


距離は近く、東京ディズニーランドに10分以内で到着です。
頑張れば歩いてでも行けます😁
オフィシャルホテルではありませんが、
利用するのもアリだと思います。


東京ディズニーランドの駐車場は土日だと少し高くなるようで、
3,000円でした・・結構とるな~😅



ワールドバザール」には大きなクリスマスツリーが飾られていて、
ランドもクリスマス一色になっていました😊



今日は開園から入っているので、ファストパスはまだ余裕でとれます😊



初めは別行動で自分だけで、

「スペース・マウンテン」のファストパスを取りに!




この日、長男が乗りたがっていた、
「ビックサンダー・マウンテン」は休止。
代わりに「スペース・マウンテン」は長男が絶対乗りたいらしく、
マストミッションでした😆

奥さんと子供たちはファンタジーランドにある、
プーさんのハニーハント」へ並びに。
手分けした方が効率的です。
こちらは長女が乗りたいと、
あらかじめ決めていたアトラクションです。




ウへ~行列


さすが人気アトラクションだけあります😅

トリッキーな動きをするライドに乗り、
プーさんの世界を味わうことが出来るアトラクションで、
蜂蜜の匂いがしたリと、いろいろな仕掛けがあり、
子供でも大人でも楽しいです。

出口の先はプーさんのお土産屋に直結しており、
「メイプル風味クッキー 490円」を買いました。

 


「スペース・マウンテン」のファストパス時間まではまだ余裕があるので、
比較的早く乗れる「ピーターパン空の旅」へ。


ピーターパンの世界を空から見下ろすライドに乗って、
見て楽しむ比較的穏やかなアトラクションです。

 





いよいよ長男のメインイベント!
自分と長男は「スペース・マウンテン」へ!



 


長女が激しめのアトラクションは嫌だと言うので、
奥さんと長女は、カレー味のポップコーンを買いつつ、
ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」パレードの場所取りへ。
別行動となりました。

「スペース・マウンテン」はファストパスのおかげで、
スイスイ進み10分ぐらいで乗り口近くへ。
中は薄暗くブルーライトが光り、
いかにもスペース空間といった感じです😏




搭乗!


暗く星が散りばめられた空間をグングン登って行きます。
結構登るので、かなり高いところまで登るようです。
建物で言うと、多分ちょうどてっぺんの所まで行くのでしょう。


突然、腰に違和感!


下る間際に、腰に痛みが走りました。
実は腰痛持ちで、調子がいい時は大丈夫なのですが、
一度痛むとなかなか回復しない厄介持ち。

そんなこんなで、てっぺんからの下り急加速!😖


アワワ・・いたっ
ギュウーーン (カーブを) ギュウーーン
痛っ!イテテテテテテッーーー!



ギュンギュン猛スピードで下り、
カーブを曲がり、かなりの生き地獄でした😖

しかも距離がなかなか長い。
こんなに冷や汗かいたのは久しぶりでした〜😩
長男はテンション高く最高に楽しんでたようです
教訓・・万全の体制で望むことをお勧めします・・😅


そしてクリスマス限定パレードへ!
(この間に腰を回復だ・・)


ちょうど、レストランのクリスタルパレスの目の前の、
パレードコースにあるベンチを場所取りしていました。
お尻が寒いので100均で買った携帯座布団をベンチに敷いて、
ゆっくり休みながら、カレー味のポップコーンとケース1,200円

(↑結構食べてしまった後に撮影。)

のポップコーンを食べつつパレード鑑賞です😋
今回は邪魔になるのが嫌なので、
ポップコーンのキャラ容器は持っていきませんでした。



腰かけて休める・・ありがたい


少し小雨が降ったりやんだりのパラつく天気でしたが、
雨バージョンではない、
通常の「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」パレードを見ることが出来ました😊

 

 

 

 

 

 

 


このパレードは、ダーッと流れていくのではなくて、
止まって、みんなで踊ります。

ちょうど目の前に止まったのは、美女と野獣でした😌


好きなキャラクターと一緒に踊りたければ、
どこに止まるか予めリサーチしておいた方が良さそうです。

ゆったりと鑑賞するつもりが、
動画撮りまくり写真撮りまくりで、
腰のことなんか忘れていました😅


この後は昼食!


次回に続きます・・