ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

参考になるかも!?クリスマスシーズンの東京ディズニーシー&東京ディズニーランドへ行ってきました! その5 ディズニーランド満喫!

雨が・・


パレードを鑑賞した後、雨がパラパラ降り始めました😢
昼食は、予定では食べ歩きを予定していましたが、
ちょっとキツそうなので、
アドベンチャーランドにある、「チャイナボイジャー」で、
雨宿りを兼ねてラーメンなどを食べることにしました。


食べたのは、

ブラックペッパーポーク麺 1,180円
海老入り白湯麺 1,010円
お子様セット 770円
豚角煮ライス 360円

近くのボイラールームで売ってた

↑「グローブシェイプ・ポークパオ」 550円×2

です。
雨が結構強く降り気温も下がっていたので、
温かい食べ物は、ホッと出来てとても美味しかったです😋
パオは、豚角煮がはさまっていて結構ボリュームがありました。


100均のポンチョが活躍!


やはり事前に天気予報を見ていて、雨っぽかったので、
100均で購入したポンチョを持ってきていました。
ポンチョは上からガバッと被るだけなので、
着たり脱いだりが楽で便利😊

雨が少し弱くなったのでアドベンチャーランドにある、
比較的早く乗れる「カリブの海賊」へ。


水上を進むライドに乗りスタートすると、
最初の方に見えるのが、
「ブルーバイユー・レストラン」で食事をするお客さん。
食事中の姿がアトラクションに取り入れられるなんて、
なかなか面白いです。
また、海賊たちの様子をリアルな人形が演じていて、
一瞬本当の人間かと錯覚しまいそうです。



急にガーっとくる


カリブの海賊」はただ見るだけではなく、
途中急に下るところがあったりと、ライドの動きもなかなか面白いです。
久しぶりに乗ったので、油断しててビックリしました😆


また雨も強くなり始めたので、ワールドバザールへお土産選びに行きました。
「グランドエンポーリアム」という店で、
振ると芯が出てくる4本セットの、


シャープペンシルセット 1,440円や

普通の、


シャープペンシル6本セット 1,500円
などを購入。


ワールドバザールのクリスマスツリーがきれいでまた記念撮影!!

やっぱりデコレーションもきれいで絵になります。
皆さん足を止めて記念撮影していました。



この後は、雨も結構強く降っていましたが、
せっかく来たのにもったいないと、雨の中を強行移動し、
ウエスタンランド・シューティングギャラリー」へ。


射的で的に10発当てると、ドナルドの保安官シルバーバッジがもらえるそうで、
それを目当てに行きました。



難しい・・


子供だましで簡単に10発ぐらいなら当てられるとなめていたら、
実際はかなりシビアで、自分は2発しか当たりませんでした

しっかり構えて照準で狙いを定めて撃たないと、ちゃんと当たらないようです。
終わるとスコアカードが出てきます。


ここにラッキーと書かれていると、ゴールドの保安官バッジが貰えるそうです。
・・欲しかった・・


雨が強い!ウエスタンランドの軒下で雨宿り・・


「チャックワゴン」でスモークターキーレッグ 750円


を買って子どもとかぶりついて食べながら、
「なんて日だ~。」と少し落胆です。
すると、雨バージョンのパレードが始まりました。

 

 


キャラクターがカッパを着てパレード。
雨の日しか見られない、なかなかレア?な姿を見ることが出来て、
少し得した気分になれました😊

雨でも楽しませてくれるディズニーランドには感心です😄


雨も止み始め・・


これで傘やカッパなしで身軽に動けます
トゥモローランドの、
バズ・ライトイヤーアストロブラスター」へ並びに。


意外と早く乗ることが出来ました。
表示されている待ち時間はあくまでも目安で、
そんなに待たなくても乗れるものもあるようです。

スペースクルーザーという名前のライドに乗りながら、
様々なところにある的を「光線銃」で撃っていきます。
当たると、光線銃が光りライドに表示されている、
得点表示が増えていきます。
ライドもレバーで的側に操作して動かせるので夢中になってしまいます😁

自分は11000点で、腕前のランク的には「並みランク」でした😅


次は同じエリアにある「スティッチ・エンカウンター」へ。


これは、大きな画面があるホールに入れられて、
画面に映るステッチが何人か客をいじるり質問したり名前を聞いたり、
質問された人の顔が大画面に出たりと、ライブ感あるアトラクションです。
その中で必ず一人、いじられる標的が決められ事あるごとに、名前を呼ばれたり、
時には大画面に写真が映し出され、和やかな笑いの軸にされます😄



ステッチの客いじりを楽しんだ後、夕食!


同じエリア内にある、「プラズマ・レイズ・ダイナー」へ行きました。
ここは初めてです。
席数もかなりあるため、
席もすぐ見つかり落ち着いて食べることが出来ました。

この店は、紙の容器に入ったライス系の食べ物を提供しているため、
腹にたまり満腹感が得られると思います。
価格もお手頃で、助かります😊

 

 



ライスボウル ハンバーグセット 1,160円
ライスボウル エビカツセット 1,160円
と単品 780円


あられチキン単品 780円

を食べました。
味は普通に美味しいので、子供たちもペロリと完食でした



初めての体験!夜の「ジャングルクルーズ」!


すでに夜ですが、子供たちも少し大きくなり持久力が付いたので、
アドベンチャーランドにある「ジャングルクルーズ」へ行きました。
この時には時間も時間なのか、15分待ちで乗れると案内されていました。



キャストの小粋なトークで盛り上がり!?


ながら、
キャストが操るボートで外の水辺を進み、
森の中や水に潜む出し物を見て楽しみます。

外のアトラクションなので、
夜は不気味さが増して、昼とはまた違ったアトラクションの感じになり、
なかなか面白いです。
このころには足もなかなか疲れているので、
冬場は少し寒いですが休憩も出来てお勧めです。


今回は、
ディズニーシー共々アトラクション重視のスケジュールにしたので、
夜のショー「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」や
エレクトリカルパレード」はパスしました。
気温も下がり気味だったので、ジッとしているよりは動いていたので、
よかったです。

まー、日中にクリスマス限定のパレードも見ることが出来たので、
奥さんと子どもたちからも、特に不満は出てきませんでした。


最後の砦、お土産選びへ!


ディズニー旅行のシメとなるお土産を買いに、
ワールドバザールへ。

パレードをやっている間は店も比較的空いていると思いましたが、
それなりに混んでいました。
結構気合い入れないと、人の波に溺れそうです😅


買ったのは、

 

 
 

↑お菓子詰め合わせ 1,100円 
あましお味15袋、しお味15袋、柿の種8袋、カレー味6袋、
ミルクチョコレート柿の種4袋




 
 

↑チョコレートクランチ 1,600円
ミルク12個、ホワイト12個、ストロベリー12個




↑クッキー 900円
グリーンアップル&バタークッキー(ツリー型)8個、
バター&クランベリークッキー(手袋型)8個




↑キャラメル  500円
178g



東京ばな奈 キャラメルバナナ味  レシート紛失・・
8個


 

 

 

 

↑チョコレートがけ柿の種 800円
ミルクチョコレート柿の種10袋、ストロベリーチョコレート柿の種10袋



↑柿の種&ピーナッツ 900円
チーズ味5袋、梅しそ味5袋、海老マヨ風味4袋、柿の種4袋



↑コーンスナック2味入り 500円
80g(チーズ味&カレー味)



↑付箋紙セット 1,200円

など・・

奥さんは、選ぶのもまた楽しいようで時間かけて店回りしてました。
自分と子供たちは、ワールドバザールにあるベンチで一息つきつつ、
きれいに光るクリスマスツリーをパシャリ。


楽しく充実した時間をしみじみ思い出したのでした・・😊



夢の時間が終わり、変なホテルへ!


次回に続きます・・