ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

三菱 霧ヶ峰 MSZ-SK2217(ケーズデンキオリジナル)エアコン設置しました!

 

7月17日に現在寝室として使っている部屋のエアコンが壊れ、寝苦しい夜を送っていました。


そして昨日、ついに新しいエアコンが来ました!

買ったのは、2017年製
三菱 霧ヶ峰 MSZ-SK2217(ケーズデンキオリジナル)

来年、部屋を分けて2つの子供部屋になるため、エアコン2台の取り付けでした。


10時15分ごろから作業が始まり、終わったのは13時40分ごろでした。



さよなら・・サンヨーSAP-HS28N
 
 
イオンも出るし、リモコンに体感センサーが付いてるし、
機能的にも素晴らしかったです。

 

 

やはり、2台取り付けは結構時間かかります。

業者さんも、暑いなか黙々と作業して頑張ってくれて、
とうとう2台のエアコンが設置完了しました😄
 
 

 

意外と厚みがあります。

実際動かしてみました。

 

一番の関心どころは、ムーブアイです。

 

室温、床温、人の体感温度を見守るようです。


人に風が直接当たらないようにも出来る「風よけ」モードを試すと、

お~、本当にほぼ風が体に来ません。
ちゃんと避けているようです。
 

それに、人の体感温度を見て冷房や送風を切り替えるハイブリット運転。

エアコンの進化を感じました。


一つ注意点があります。
スマホで操作もできるようですが、
別売り部品、MAC-884IFが必要だそうです。

設置も専門工事が必要なので、知識がある人じゃないとダメそうです。

 

私は、普通にエアコンがWIFI接続してくれるものだと思っていて、
この機器の事は見落としていました。

 

仕方なく、スマホ操作は諦めました。
 
外出先からスマホ操作でON/OFF

便利ですよね。

後付けも出来るようなので、資金に余裕ができたら、
また考えたいと思います。

何はともあれ真夏の室温が快適になり、

一安心です😊