ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

大がかりDIY!  子供部屋の間仕切り壁を日曜大工で作ることにしました! その1

子供部屋は現在ありません。
勉強机はリビングにあります。
来年、長男が中学生になります😊


最近、子供部屋が欲しいと・・


ついに家族の寝室として、
川の字で寝てる部屋を子どもたちに明け渡す時が近づいてきました。

もともと、将来部屋を2つにすることがあるかもしれないと、
照明やコンセント、エアコン取り付け箇所、窓などは二部屋分設置済みです。


ただ1つ大仕事があります・・


1つの部屋を2つにするため、
壁を真ん中に作らなければなりません😩

どうせ将来は巣立って1部屋にするので、簡易的な壁でいいような気がします😟


リフォーム会社に頼むのやめました・・


自分でやれるかなと思い立ち、
とりあえず、大まかなイメージを作ってみました!



すでに天井に一本壁用の木が付けてあるので、その下に壁を作ればよさそうです😏

2×4と板で組めばやれる気がしてきました。
目標は10月末~11月上旬完成です!

どうなることやら・・