ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

自動運転!人工知能!未来の車が見える第20回名古屋モーターショーへ行ってきました!

未来の車を見ることが出来る、
第20回名古屋モーターショーへ行ってきました。

 

 

会場はかなりの人だかり!

 

 

 


最新のコンセプトカーが見れるのでワクワクします!
一番興味あるのは、やはりレベル5の完全自動運転車です!
人工知能が搭載された車の乗り心地なんて、
いったいどんなものなのでしょう。
体験したいものです😊


ホンダ・アーバン・イーブィ・コンセプト
フロントグリルに「Hello」とか文字が出てました。
人工知能搭載車だそうです。
2020年に市販モデル発売予定だそうです。



 

スズキ:イー・サバイバー
4WDのEV車で自動運転化にも対応だそうです。
どんな路面状況にも対応できる凄そうな車です。



 

 

三菱:e-EVOLUTION
人工知能搭載車だそうです。



 

日産:IMx
人工知能搭載車で完全自動運転を押し出しているコンセプトカーみたいです。
ハンドルも人が運転するとき以外は収納できるようです。



 

 

トヨタ:愛i
こちらも人工知能搭載車で完全自動運転車というコンセプトカーみたいです。
この車が、外見内装共々まさに未来の車という感じがありました。


運転は危ないもの😖


いくら安全を意識していても、五感はマシーンにはかないません。
悲惨な事故や衰えても遠くへ出かける楽しみや運転が苦手な人にも車に乗る喜びを、
与えてくれる自動運転車。

現在おもに高級車へ、
制限付きの自動運転機能がボチボチ搭載され始めましたが、
いち早く搭載してほしいのは、一般大衆車です!😒
特に軽自動車。

このような安全を意識した事故を起こさない自動運転機能は、
沢山世の中に出る車へ搭載しないと意味がないように思います。

自動運転機能はオプションではなく標準装備。
いち早くこのような形になる事をメーカーに望みます😯
そうすれば、若者や車を持たない人も考えを変えるかもしれません。



バンブルビーもいました!



 


究極の自動運転車です😆

モーターショー、来年また開催されたら行きたいです😊