ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

DIYで作った娘の学習机がついにお役御免! 木材再利用で棚を作ってみる。 その①

娘がピアノを買うということで、
ついにDIYした、
電子ピアノ収納学習デスクを、
解体する時がきました!

 



今までありがとう・・
娘もこの机でピアノの練習に励んでくれました!😊

息子は、もう自分の部屋の机で勉強しているので、
息子が小学生まで使っていたリビングの机は、
これから娘の学習机となります。



娘の机、結構しっかり作ってた


電子ピアノの引き出しを作ったため、
補強の柱や板など、また使えそうな材料が・・😊

 



とりあえず、カラーボックス部分は、
廊下に置く棚として使うとして、
机の木材で・・



息子の部屋の棚を作ることにしました


狭い部屋なので仕方がないのですが、
丁度いい収納棚が無く、
色々なものが床に散らばり始めたので、
これを機に、置けるスペースの寸法など考えて、
棚を作ります。



問題は棚を置くところに、
コンセントなどがある事


とりあえず、イメージはこんな感じにしました!


材料は、娘の机を解体して出た木材です。
上手く作れればよいのですが・・😅
次回に続きます。