ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

DIYで作った娘の学習机がついにお役御免! 木材再利用で棚を作ってみる。 その②

DIYは気が紛れていいです😊

手作りの電子ピアノ収納学習デスクを、
丁寧にネジなどを取り、
木材パーツにバラしていきました。

 



しっかり、木材のサイズを計測


測った木材から、
棚が作れるかどうかスケッチアップで、
図面を描いてみました😃





カット開始!


ブラック&デッカー丸ノコで、
木材をカットし、



図面通りに組んでいきます。



足4本に少々耐久性に不安がありますが、
L字金具などで補強し、
多少強く出来ました。



ひたすら、コースレッドのネジで固定していき、



カインズで購入した、ステンレスの棚柱をつけて、



ついに完成!

 

 



娘の学習机が、
息子の部屋の棚に変わりました😄

前の棚柱の位置が、少し奥過ぎたので前にづらし修正し、
息子の部屋に設置しました。



コンセントもちゃんと使えて、上手くいきました。
あとは、息子の整理整頓にかかっています😅

ちゃんと片付け出来るかなぁ・・