ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

転職失敗!? 即戦力で中途採用されたけど、精神追い詰められ限界ギリギリ!3ヵ月後

3ヵ月経ちました・・




転職して3ヵ月経って、
何か変わったかと考えましたが、
そんなに劇的な変化はあまり無く、
相変わらず職場の居場所もあまりなく、
毎日オロオロしています😔



人間関係もあまり変化は無く・・


仕事上の話はポツポツしますが、
日常的な会話は無く、
孤独感いっぱいです。
まー、自分からガンガン行けばいいのですが、
性格はなかなか変えられず、
これは、諦めの境地です😣



大きなプロジェクトの仕事はまわってこない


まだまだ、得体のしれないヤツ感が漂っていて、
職場の人たちも私と組みたがらないようです。
比較的簡単な仕事はやっていますが、
それだけでも前進したということでしょうか・・



遅番シフトが入った


遅番研修を2回ほどやり、
来月から、勤務に変化があります。
その時間帯は、自分一人ですべて対応しなければならないので、
今でもプレッシャーで押しつぶされそうです😣

人がいないので、断れる雰囲気は全く無く、
半ば強引なシフト体制なのでしょう😅



3ヵ月ですが、自信なさがハンパない


家で、気持ちの落ち込みが最近一段と強くなり、
家族にも「迷惑かけてるなぁ」と思っています
今ではネットで求人情報を見るのが、
漢方の薬を飲むことより、
精神の救いになっているようです。
転職前のように妻や子供たちの相手は、
精神状態が悪いため十分出来ていないと思います。
いつか愛想つかされるかもしれません😅



ただ、少し区切りができるようになってきた


休日は頭に職場の事が常に過りますが、
なるべく抑え込み、消去出来るようになってきました。
精神が壊れてしまっては自分にとってもダメだし、
家族においてはなおさらNGです。
家内に負の気が充満するにきまってます。
心境の変化なのでしょうか・・
精神的な成長なのでしょうか・・
よく分かりません😟

こんな感じで、転職4か月目に突入していきます。
また、気分がのったら続きを書こうと思います。