ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

夏休み!家族旅行で伊豆・ 熱海 ・三島方面へ行ってきました! 1日目 北川温泉ホテル、グランイルミ

夏休みの家族旅行。
一泊二日で伊豆方面へ。



宿泊は・・


格安プランで予約した、
北川温泉ホテル」に泊まりました。


従業員の方に誘導していただいて、


ホテルの前に車を停めてフロントへ。

一通り説明を聞いて、
部屋の鍵をもらいエレベーターで部屋へ。
鍵は1つ。
荷物運びや部屋までの案内はありません。





部屋に入ると・・

 


レトロ感漂う広い和室!
窓から見える景色は大きな海!
オーシャンビューがとてもいいです😊
かなりの開放感😄



部屋は・・


昭和の感じで、
洗面や部屋風呂なんかは少し・・うーん😅

 

T字カミソリは温泉の脱衣所にありました

 

 

部屋風呂にシャンプーやボディソープはありませんでした

 

暖房機器?!


残念ながら、ホテルのフリーWI-FIは有りませんでした。



まず行くとこといえば〜
空中湯園!


この旅館のオススメでもある、
地上から35メートル上にある露天風呂です。

ただ、利用時間が区切られていて、
女性は15:00〜23:00、男性は5:00〜9:30らしいです。
とりあえず、嫁さんと娘が入りに行きました。

自分と息子は、「展望大浴場」へ。
こちらも海が見えて気持ち良く温泉を満喫できました😊
ただ、脱衣所には貴重品を入れる鍵付きのロッカーなど無いので、
スマホや財布など持って行かない方がいいかもしれません。



夕食へ!

 


格安プランだったので、
まー食事はそれなりでしたが、
美味しくいただきました😋


炊き込みご飯が美味しかったです😋



夕食後「グランイルミ」へ


「伊豆グランパル公園」で開催中の、
立体験型イルミネーションです。
中学生以上1,500円、小学生800円。
駐車場は夜間無料。

 
 


トンネルや魚やお菓子、花など光っていてとても綺麗でした。

また、レーザーショーなどもあり、
見応えがかなりありました。



遊具もイルミネーション

 


長い滑り台の「ナイトレインボー」も綺麗でした
自分的には、長島のなばなの里のイルミネーションより、
こっちの方が好きかなー。

グランイルミ、一見の価値ありです😊



ホテルに帰って家族風呂


ホテル宿泊プランの1つにある、
貸切の家族風呂へ入りに行きました。



ヒノキ風呂と岩風呂があり、
ヒノキ風呂を選びました。


家族4人で風呂に入るなんて、
そんな機会滅多に無い。
もう、息子も中学生。
嫁さんと風呂に入るなんて、
もう最後じゃないかなーと思う。
とても、いい時間を持てました。

家族4人の入浴写真も撮りました😊

風呂出た頃には、
23時、みんな疲れきってバタンキュ〜。


伊豆旅2日目に続きます・・