ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

転職失敗!? 即戦力で中途採用されたけど、精神追い詰められ限界ギリギリ!5ヵ月後

転職して5ヵ月経ちました・・





仕事で家を出る前は・・


やはりあまり変わらず辛いです😖
仕事場の人と飲みに行くことも全くなく、
信頼関係も薄いですが、
職場に自分がいるという存在感は、多少出てきているような・・
居場所はあまりありませんが、
仕事を振られることが多少多くなったため、
孤独感など考える時間も少なくなっています。



不安感は変わりない


仕事のプレッシャーは大きく、
帰るころにはぐったりしています。
「出来ないヤツで結構」の心意気でやっているのですが、
性格なのか不安を隠すため、
全神経を集中して仕事に臨んでいる傾向があり、
精神的にも良くないかもしれません😖



最近、
休日に出かけることが出来るようになってきたらしい・・


ふと何気に、嫁さんや子どもから、
そんなことを言われました。
どうも、最近まで次の日が仕事だと、
自分は外に出たがらなかったそうです。
不思議なことにそんな記憶がありません。

精神的にかなり参っていたのだと思います。
自分では出かけていたつもりでしたが、
そんな対応をしていた自分が、少し怖くなりました😩

ほんの少しだけ気持ちに余裕が出てきたのか・・
ただ、気持ちが落ちる辛い日があるので、
まだ油断はできません。


そんな感じで6ヵ月目に突入しています。
次回余裕があったら、また投稿したいと思います。