ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

人スゲ~ 正月3日からディズニーランド&ディズニーシーへ行ってきました! その3

ディズニー旅行2日目は丸一日ディズニーシー。

やはり楽しみだったのか、子供達もちゃんと起床。
7時30分過ぎには、車でホテルを出ました😄

シャトルバスもあるようです。




駐車場は立駐


昨日のランドみたいに遠~い駐車場ではなくて、
ホッとしました。



荷物チェックを受けいざ入園!


うん?早いからかまだそこまで混んでない感じ。




トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスゲットへ急ぐ!!


アメリカンウォーターフロントエリアへ、
走らず早歩きで、向かいました。
開園直後だからまー取れるだろうと・・



ダメでした😩


すでにファストパス配布は終了~
瞬間に無くなったようです。
なんですかねーオフィシャルホテルの人たちが、
30分前に入園してとってしまうのか、
ツアー会社がまとめて取ってしまっているのか・・
内部事情はよく分かりませんが、
トイ・ストーリー・マニア!」は大人気なんですね。

一度も行った事がなかったので、今回是非行ってみたかったのですが、
並んでも230分待ちということで、今回は諦めました😪



タワー・オブ・テラー」でしょ!


即予定変更でアメリカンウォーターフロントにある、
タワー・オブ・テラー」のファストパスゲットへ。
これは比較的早い10:20で取れました。



そして、長女がまだ乗った事がない「センター・オブ・ジ・アース」へ


ミステリアスアイランドエリアへ向かいました。


90分ぐらいで乗れるということ。
まー1時間30分かかるわけですが、
なんか感覚が90分だと短く感じてしまいます😅

乗ってみた長女は・・
全然へっちゃらだったようです。
ある程度の絶叫系も大丈夫みたいです。



「リトルグリーンまん」360円を買ってみた

 



チョコ、カスタード、ストロベリーの、
3種類のクリームが入っていて、
モッチリ美味しいです。

小腹を満たしつつ、
ファストパスで「タワー・オブ・テラー」へ。


ワクワクドキドキでビューンとエレベーターは落ちる。
毎回感心しますが、すごい仕掛けです。
それによくこんな大きい建物を作ったなーって感心します。


「子供がこのホテルは泊まれるの?」って言ってました😊
泊まれるのでしょうか??
よく分かりません。
しかし立派だな~



この後「レイジングスピリッツ」のファストパスゲットへ


そして、アラビアンコートエリアで35周年記念のチュロス
スペシャチュロス」350円×3を購入。



お腹が空いていたので何でもおいしい!



その後休憩兼ねて「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ


ライドに乗りゆっくりとシンドバッドの世界を鑑賞するのりもので、
休憩にもってこいです。
室内で温かいし😊


アトラクション出て、

「チキンカリーまん」500円×2

 

クリームボール&ソフト460円

味はまーまー美味しいです。

カレー味のポップコーン350円



を購入。

このポップコーンは子供も美味しいと言っていました~😄




さらーに「ギョウザドッグ


どんだけ小腹空くのかよくわかりませんが、
これは食べたかったので、
マーメイドラグーンエリアにある、
ノーチラスギャレーで「ギョウザドッグ」500円×2を購入。


以前は、ここでスモークターキーレッグを売っていたと思うのですが、
変わったようです。

途中、水上パレードを観つつ、


ブラックペッパー味のポップコーン350円を買いつつ(どんだけ食べる・・)、


その後、ファストパスで「レイジングスピリッツ」に乗り、
1回転のスリルを味わった後、


ロストリバーデルタエリアにある、「マジックランプシアター」へ。
現実の舞台とスクリーンの魔人ジーニーと絶妙な掛け合い。
3D映像で座って見えるので、休憩にもってこいです



いつの間にか日も落ち・・

 


メディテレーニアンハーバーにある、
「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で夕食。

トマトピッツァ670円×2、

生ハムサラダ490円、

ジュース350円×2、

パンチェスタ・ペンネ750円、

スパゲティ・ボロネーゼ700円

 

パスタクリスプ260円


をチョイス。

美味しかったです。
特にパスタクリスプは、
子供にも大人気で、お菓子感覚でポリポリ、
揚げた塩味パスタを食べれるので喜んでました😊

食べながら歩くのもいいかもしれません。



ショーを見て終わり~


大迫力のファンタズミックを観つつ、


お土産選びへ。

まーすんげぇ人でしたが、
なんとなくランドよりは密度低いような感じでした。

お父さんが買ってやるぞーと、
子供にエンポーリオで、

スマホケース2,900円



ぬいぐるみバッジ1,600円


を子供達にプレゼント。

他には、
押すとミッキーの輪郭でソープが出てくる、

ハンドソープ1,200円


ボールペンセット1,400円、


ガッレーリア・ディズニーで、

マドレーヌ1,600円


アーント・ペグズ・ビレッジストアで、

ネックコインケース1,700円、
アソーテッド・クッキー1,100円、
ベールペンセット1,200円、
メモセット1,000円
を購入。

土産選びも楽しいですが、
最後の最後に旅の第二の目的でもある、
大イベントなので、こだわり時間がかなりかかってしまいます

少し子供達もお疲れ気味・・。
体調の事も考え、ディズニーシーを後にしました。





ホテルに帰り、ぐっすり


チェックアウトは12:00までなので、
朝はゆっくりできました。


朝食はビュッフェで済ませ、
大人2,500円、小学生1,500円。



色々種類もあり美味しかったです。
食べ過ぎました😅



子供達も少しづつ成長


ディズニーは歩くのが基本。
以前は疲れたとか言っていた子供達も、
大分自分らのペースについて来れるようになりました😄

中学生の長男はいつまでついて来てくれるか分かりませんが、
少し頼もしくなった子供達を見る事ができた、
ディズニー旅行でした😊