ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

はたしてアノお菓子ゲットなるか!? 富山旅行 その② 黒部・ 宇奈月温泉やまのは

宿泊で「黒部・宇奈月温泉やまのは」へ!




宇奈月駅に近く、
周辺もブラブラできる店も多く、
雰囲気がなかなか良いところにありました。



チェックインも親切にしてもらい、
いざ部屋へ!

 




広い!!


本館のスーペリア和室二間でしたが、
10畳+7.5畳の広さで、

 


子ども達も大喜び!飛び跳ねてました😊

布団も片方の部屋に敷かれる為、
寝る人、起きてる人が快適に過ごせて良かったです。
洗面、トイレが二つずつあり、


渋滞もおこらず快適。
これは良かった。
貴重品を入れる金庫もちゃんとありました。

最近のテレビは普通にユーチューブも見られるんですね。

(写真に写ってる充電器はウチのです)

子ども達も大喜び😆
(なんでここまで来て、
ユーチューブ見るんだかよく分かりませんが・・😅)



お腹が空いた!夕食へ!


食事はだだっ広いバイキングレストランでいただきます。




料理の多さに驚き!!


握りずし、鱒ずし、刺身、カニ、天ぷら、ブラックラーメン、ステーキ・・
様々な料理。
もう種類ありすぎてよく分かりません😋

 



あーもう、腹一杯になり、
味わいつくせないのが残念。
自分はカニを最後に沢山取って、
じっくり堪能しました😋



カニは~


殻から身をだすのが面倒だし、
手もベタベタになるので、
自分としては最後にしっかりカニに集中するのが、
おススメです😄

結構カニは減るのが速く、
補充も少し遅いようでしたので、
予め食べる分を確保しておいた方が良いかもしれません。


食事の後は・・温泉へ!


夜は展望露天風呂「棚湯」は、女湯になってました。
夜に男湯の大浴場「大黒部」も大きな風呂で、
ゆっくりと体を伸ばし浸かることが出来ました😊



子どもの為にいろいろやってくれてます!


夏休みは、子ども連れのファミリーが多いからか、
館内で楽しめるイベントもやっていました。

1つは館内の様々なところに隠れている、
文字探し。
全部探すと一つの言葉になり、
紙に書いてフロントに出すと、
賞品が貰えます😊



ひっかけもあったりして、
なかなか文字探し楽しかったです😁



オバケ屋敷も!


「恐怖の海賊船 3Dホラーハウス」





3Dグラスをかけて進みます・・
どうせ大したことないと思って、
なめてかかると痛い目あいますよ・・フッ

錯覚などの「ふしぎ科学展」もこじんまりとやってました😄

家族みんなを、楽しませてくれてありがとう!



2日目はトロッコ電車!


次回に続きます・・