ピースなオバケ

家族がらみのDIY、燻製、柴犬、旅行、買い物、グルメなど不定期に投稿してます♪

娘の部屋に! エスパス ロフトベッド を買いました!

娘の部屋にロフトベッドを組み立て!

 
娘も6年生になり、
自分の部屋がもうそろそろ欲しいと。
 
用意しなければいけないものと言えば、
ベッド、机、棚とか。
 
娘にはこだわりがあるようで・・
 
 
 

ベッドはロフトにして欲しい!

 
まー狭小住宅で子ども部屋も、
とにかく狭い部屋なので、
それもありかなーと。
 
長男の部屋には、
を入れましたが、
 
娘の部屋には・・
 
 
 

エスパス ロフトベッド

 
まずこのベッドは、階段で上に上がります。
娘はココがポイントだったようです。
 
サイズは、177.5(高さ)×104.5×251cm
 
 
 
 

早速組み立てです!

 
まず、大きな箱が4つ届きました。
かなり大きく重いので、
二人がかりで運んだ方がよいと思われます😅
 
家は狭小住宅の為、
特に大きいものは、1階で箱から出して、
パーツごとに2階の娘の部屋へ運びました。

 
 
 
 

重いので2人で組み立てた方がいいかも・・

 
ドライバーはいりません。
すべて付属の六角レンチで絞めていきます。
 
まず難しく思ったのは、
階段の板を固定するところです。
 
役に立った物があります。
簡易の折りたたみ椅子です。

 

 
板を取り付けるとき、
下に置いてやると大体のボルト位置に、
板がくるため、とても取り付けやすくなりました😄
 
 
 

後はひたすら組み立て

 
説明書とは逆の右に階段を付けたので、
位置など慎重に確認しながら組み立てました。
 
 
 

少し滑り悪く硬い固定パーツがある

 
途中ボルトが回らない箇所が、
2か所ほどあり。
 
 
力を入れて押し込みながら、
六角レンチを回したら、
しっかりボルトを固定出来ました😄
 

 

 
 
 

1人でおよそ2時間かけて完成!

 
作りもしっかりしており、
頑丈です。
頭の方には、LED照明やコンセントもあります。
 
 
早速、娘はロフトベッドへ~
キャッキャ大はしゃぎ、
ぐっすり寝れたようです😊
 
ロフト下も後々、机を購入し置く予定です!
 
 
 

狭い部屋には、ロフトベッドもアリかもです